close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

リモート飲みに♪ 絶品さば料理が楽しめる『自宅でサバサバセット』レポート

2020.04.28

連休前も、連休中もずっとおうち。

ここ最近、毎日延々と料理作っているし、たまには少し手を抜きたいな……。

 

それならば、ちょっといいものをお取り寄せして、プチ贅沢ちゃいませんか?

本日ご紹介するのは、さば料理専門店『SABAR(サバー)が期間限定で発売する、『自宅でサバサバセット』

 

外出できないGW向けの商品です。

 

●『自宅でサバサバセット』注文してみた

さっそく自宅に届いた段ボールを開けてみると、おいしそうなさば料理がずらり!

 

ラインナップは、『とろさばの塩焼き(ハーフ)』『とろさばのお刺身(7 切れ)』『炙りさば棒寿司(4 貫)』と、2021年3月8日(さばの日)まで、SABARAの店舗で使える『1138円(いいさば)のお食事券』の4点です。

 

ここ最近、“飲食店を応援したいけれど、どうしたらいいのかわからない……。”という思いを抱えていたかたも多いと思うので、こういうチケットが入っているのはすごくいいな、と思いました。

終息したらこれをもって飲みに行くぞ……、という気持ちになり、自分自身も励まされますもんね!

 

ちなみに個人的に驚いたのは、このお刺し身!

新鮮で、まったく臭みもないし、めちゃくちゃ脂がのっていて美味です♪

 

さばのお刺し身って、飲食店でもなかなか食べられるところがないのに、それが自宅で味わえるなんて……と感動してしまいました。

 

なんでも、こちらのサバサバセットの商品は、すべて『プロトン凍結』という冷凍技術を使っていてるのだとか。

実は通常の冷凍方法だと、氷の粒が大きくなってしまうため、さばの細胞が破壊されうまみが流出してしまうのだそう。しかしこの『プロトン凍結』は、磁気と電磁波の力により氷の粒が大きくならないため、さばの細胞が壊れず、解凍の際のドリップも非常に少なく抑えられるので、冷凍劣化が少ないのだとか。

 

だからこんなにおいしく、自宅で生のさばが食べられるんですね。

 

それぞれの料理の解凍方法は、同封の説明書に記載されています。

とっても簡単に解凍&調理できて、どの料理もおいしくいただくことができましたよ♪

 

リモート飲み会のお供にもぴったりの『自宅でサバサバセット』、お値段は税込み送料込みで3800円(←ここもさば!)です。ぜひお試しあれ♪

 

詳しくはこちらから

 

撮影・文/編集部・持田

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ