close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

キッチンだけじゃもったいない?「スチールワゴン」はオシャレ収納にひと役買う便利アイテムだった!

2015.08.25

インテリアショップやSNSなどで注目されているオシャレアイテム、スチールワゴン。キッチンで使われることが多いですが、最近ではリビングや寝室など、家のいろんな場所で使われているんです。『オレンジページ 9/2号』より、そんな人気アイテムの活用術を紹介します。

スチールワゴンのメリットといえば、「軽くて取り回しが自在、部屋の中をラクに移動させられる」ことに、「収納力が高く、散らばりがちな小物を一箇所に納められる」こと。言ってしまえば、移動できるラックがひとつ増えるようなものです。

たとえば、ダイニングでは来客用のおもてなしセットをまとめて入れておくときに重宝。さらに天板のあるタイプなら、サイドテーブルとしても使えるのでいっそう便利です。

また、脱衣所においておけば、ランドリーバスケットとして大活躍。脱いだ衣服を分別しながら置けるうえ、移動できるので衣類を干すときもラクちんです。

さらに、ワゴンに洗濯ネットを引っ掛けておけば、より分別→洗濯がスムーズに。

このように、スチールワゴンがどのように役に立つかをアイディアを交えて紹介しています。「人気だから取り入れてみたいけれど、どうやって使ったらいいのかわからない」というかたはぜひ読んでみて、スチールワゴンの便利さに触れてください!

(編集部・鈴木)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ