close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

リアルにやせた!糖質制限ダイエットにぴったりのレシピまとめ

2014.08.08

もはや定番化したといえる糖質制限ダイエット。低炭水化物ダイエットとも呼ばれ、ご飯やパン、めん類といった主食を控え目にし、代わりに肉や魚介、卵、大豆製品などのたんぱく質をしっかり食べるダイエット法です。糖質量に注意すれば、基本的にはカロリーは気にしなくていい!というのも魅力。そんなところも多くのダイエッターの心を射止めた理由かもしれません。

いざ始めようと思って、まず問題になるのが「では何を食べたらいいのか?」ということ。主食を減らしても、満足感のあるメニューでないと、食欲のリバウンドが怖いところです……。そんな問題を解決する何よりの答えは、ダイエットの先輩が食べてきたメニューを教えてもらうこと! そこで見つけたのがこちら。

低炭水化物ダイエットをご夫婦で実践されていたサクラングさんが、献立の参考にしたレシピのまとめです。「肉と魚と卵に豆腐の毎日(^ω^)これを参考にアレンジしつつ、ご飯無しでもうまい!を模索中」。まさにこの「ご飯無しでもうまい!」こそ知りたいところ! さっそくどんなメニューを選んでいたのか見ていきましょう。

洋風いり豆腐

糖質オフになくてはならない食材のひとつ、豆腐を使ったヘルシーメニュー。「コクがあって美味しかった(^ω^)豆腐一丁入るのでボリュームあり」とのコメントが参考になります!

しっとり豚しょうが焼き

「しまった!ご飯が欲しくなる味!」とリアルな感想から作っちゃダメ!な感じがしつつも、食欲を多いにそそります。砂糖は自然派甘味料で代用されたようです。

 

そして気になる結果は、2カ月でなんと旦那さんが8.5kg、ご自身も4kgダウン!!! 旦那さんは3カ月後、10kg減まで達成されたそう。これはすごい! 筋トレを週1~2回されたり、徐々におかゆをプラスしたりと、実践者ならではの体験談が本当に参考になります。

 

冒頭の写真の「豆腐と豚のキムチ炒め」ほか、サクラングさんが作った献立は以下のページで公開中。糖質制限ダイエットに興味のある人はぜひチェックしてみて!

■「低炭水化物献立参考用(^ω^)」-サクラングさんのおすすめレシピまとめ【オレンジページnet】>>

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント