close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

果物を使ったおしゃレシピをおうちで! 「キウィとクレソンのサラダ」

2015.06.29

じめじめ、ムシムシ、そして暑い。こんな季節には、キリッと冷えた白ワインが飲みたくなりますよね~。そのおともにおすすめなのが「キウィとクレソンのサラダ」です。

 

 

果物を使ったレシピって、酢豚のパイナップルや、ポテサラのりんごしかり、なんとなーく邪魔者扱いされがちなイメージ。でも近頃は、桃のサラダがブームになったり、カフェやレストランでもグレープフルーツやオレンジを使ったサラダが増えたりと、だいぶ市民権を得てきた印象。そんな旬の「果物料理」に自分でトライするなら、このレシピからはじめるのがいいかも。

 

材料と作り方はこちら!

 

 

キウィ2個を8等分のくし型切りにしてから長さを半分に切り、オリーブオイル大さじ1塩小さじ1/3粗びき黒こしょう少々を加えてさっとあえて。あとは、長さを半分に切ったクレソン1束を添えるだけ。

と、工程1つのイージーさ。

塩とオイルをからめたキウィからジュワッと果汁がしみ出てきて、クレソンと絶妙にマッチ。そこにワインをスルッと流し込めば、一日の疲れもとれるってもんです。女子の皆様、ぜひビタミン補給しつつ、自分を癒しちゃってくださいませ。

このレシピは『食べようび 2nd issue 〈おいしい〉を買いに』の中の「スーパーTABEYOUBIの 季節のおすすめ! レシピカードブック」に掲載中。夏向きの簡単でおしゃれなレシピが満載なので、ぜひチェックしてみて。ちなみにこの号では、市場やローカルスーパー、商店街やデパ地下など、「おいしいものがあるところ」をたくさん紹介しています。サラダを食べつつ、週末のおでかけ計画を立ててみてくださいね。

(編集部・渋谷)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント