close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【夏までにやせたい人必見!】今なら間に合う!ダイエット応援アプリ

2015.05.27

暑い日がつづいて、半袖姿の人も多く見られるようになってきましたね。これからさらに夏本番に向かうわけですが……。
薄着の季節、やっぱり気になるのは、カラダのあちこちについたぜい肉!!

きっと「夏までにやせる!」と決意している人も多いのでは?
そんな人におすすめしたいのが、ダイエットに役立つスマホアプリ

たとえば、「見た目ダイエット日記」。

(提供:Zanmai Seikatsu Co., Ltd./無料/対応機種:iOS)

毎日、おなかや足、二の腕など、カラダの気になる部分の写真を撮って、記録できるアプリです。体重といっしょに、体型の変化も一目瞭然。

ダイエットの落とし穴って、「まだ大丈夫」って思っている根拠のない自信だったりするんですよね。

見たくない現実(ぜい肉)を直視すれば、本気で「やせよう!」と思えるし、「細くなった!」と実感できれば、モチベーションも上がってダイエットが長続きしますよね!

 

それでも「いや、私は何をしてもやせない!」と嘆いている(開き直っている?)人もいるかもしれません。

そんな人は、便秘がちだったり睡眠不足だったり、なにかしら体調が乱れていることが多いんです。カラダの内側から見直してみることも、「やせ体質」に近づく第一歩。


ウンログ」は、お通じを記録するアプリ。

(提供:UNLOG K.K/無料/対応機種:iOS、Android)

うんちの色や形状、においから排便後のおなかのすっきり感まで、うんちを総合的に記録することで、腸の健康状態をチェックできます。


『オレンジページ 6/2号』では、ほかにも、食事を記録するアプリやゲームをしながらエクササイズができるアプリ、睡眠状態を記録できるアプリなど、さまざまな角度からダイエットをサポートするアプリを紹介しています。

ぜひ「ダイエット応援アプリ」、活用してみてくださいね!
余分な脂肪を脱ぎ捨てて、軽やかなカラダと気持ちで夏を迎えましょう~。

(編集部・清水)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!