close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

南国をまるごと味わう! 沖縄の麗しかき氷

2019.07.24

このところSNSなどでも人気が続いているかき氷。これからの季節、真夏の日差しの中で、ふわっふわの冷たいかき氷を食べるのは、至福の時間ですよね。

すでに夏真っ盛りの沖縄に、南国ならではのフルーツをたっぷり使った、カラフルで可愛らしいかき氷がたくさんありました。

おすすめをいくつかご紹介します!

 

まずはこれ!


鮮やかなピンクが目にもうれしいこちらは、食パンの人気店「ippe coppe」の庭で4~10月までオープンの「喫茶にわとり」の「ドラゴンフルーツとパッションフルーツ氷」(950円・税込み)。ふんわり削った海洋深層水の氷に、黒砂糖など5種類の砂糖で作るシロップで旬のフルーツを煮詰めたソースがたっぷり。

 

そしてこちらも!

県産フルーツと自家製ミルクを合わせて作った「フルーツみるく氷 西原町のパッションフルーツ」900円。「お風呂上りにフルーツ牛乳を飲む感覚」で作られたそう。

そして、〈追いミルク〉して食べたい「本部町アセロラのかき氷 たっぷりゼリーのせ」850円。どちらも「SANS SOUCI」で食べられます。

見た目が可愛らしいだけでなく、どれも一工夫あるほかにはないかき氷ばかり。
沖縄を訪れる際は、ぜひ食べてみてくださいね。

撮影/sono(bean)  文/編集・南齋

『オレンジページ』2019年8月2日号より

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ