close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

歩くだけでフローリングピカピカ! 5分で作れる「万能クロス〇〇〇」

2015.04.29

フローリングは、ほこりや髪の毛などが目立ちやすく、汚れが気になる場所の一つ。

 

こまめに掃除しているはずなのに、もうほこりがたまっている……。

落ちた髪の毛が気になるけど、わざわざぞうきんやフローリングワイパーを用意するのが面倒……。

なんて思ったことはありませんか?

 

そんなあなたにぴったりの〈お手製そうじグッズ〉があるんです。

 

その名も、「万能クロスリッパ」!!

 

 

「万能クロスリッパ」は、スリッパの裏にマイクロファイバーなどの万能クロスを貼ったもの。

 

これを履けば、歩くだけで細かい汚れをキャッチしてくれるうえ、

髪の毛やほこりを発見したときに、掃除道具を用意せずとも、ささっと足をすべらせて掃除できます!

 

 

わが家でも実際に使っているのですが、汚れに気づいたときにすぐ使えるのがとても便利と実感!

「あー汚れてる。でも掃除道具を出すのが面倒……」という小さなイライラが解消されました。

 

気になる作り方はこちら。

<材料と作り方>

スリッパの裏側の両端に、粘着シールつき面ファスナーのかぎの面を写真のように貼る。万能クロスを貼って固定し、スリッパの形に合わせてフエルトペンなどで線を引く。いったんクロスを外したら線に沿って切り、再びスリッパに貼る。

 

〈お手製〉と言っても、ご心配なく。不器用さんでもたったの5分ほどでぱぱっと作れちゃう簡単さです♪

 

使っているうちに万能クロスが汚れてきたら、 くるっと返して裏面も使えば、洗う回数が2分の1になります。

両面汚れたら、洗って繰り返し使ってくたさいね。

 

 

ぱっと見は普通のスリッパだから、そうじグッズと気づかれずに使えるところもうれしいポイント。

 

『オレンジページ5/2号』では、「万能クロスリッパ」以外にも、かゆいところに手が届くお手製そうじグッズをた~くさん紹介。

長年の掃除企画のノウハウを結集させて、開発した簡単グッズ、必見ですよ!

(編集部・渥美)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ