close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

余ってしまった生クリームを活用♪ バターの簡単な作り方

2014.08.05

生クリームが中途半端に残ってしまうことってありませんか? 冷蔵庫を開けるたびに「使わないと」と思いつつ、結局使い切れずにサヨナラ……なんてこともありがちです。この時季はとくに足が早いので、すぐに使い切りたいですよね。先日、そんな悩みを解消するお得なグッズを発見。その名も「ふんわりバタークック」

「HOME MADE HAPPY ふんわりバタークック」2037円(税込)

生クリームと塩を容器に入れて、シェイクするだけでバターが完成! って本当!? バターはお値段高めだし、余った生クリームで活用できたらどんなにうれしいことか……。さっそく試してみました。

がんばってシェイクすること約3分。 少しずつ生クリームが固まって……バターのできあがり!


80mlの生クリームで約45gのバターが作れました。何より、じゅわーっと広がるフレッシュなバターの風味がたまりません。ジャムやハーブを入れてアレンジしたり、マヨネーズやドレッシング、ジェラートだってできるそう。友人や家族に、このバターをふるまったところ、「おいしい~!」「うちにもほしい!」と感激の声。とにかく簡単で、お子さんがいれば一緒につくるのも楽しそうです。ちょっとぜいたくなバターを手軽に♪ 「ふんわりバタークック」、わが家のキッチングッズに仲間入り決定です。

おいしいバターを作ったら……
「バターに合うおすすめパンレシピまとめ」はこちら>>

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ