close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

とらなきゃもったいない! 「はと麦」は、食べる美容液

2015.04.06

「食べる」ことは「体のもとになる材料を取り入れる」ということ。美肌づくりはもちろん、体全体をいい状態に保つことは「何をどう食べるか」にかかっています。好評発売中の『からだの本 vol.25』(オレンジページ刊)では「食べて体の内側からきれいになる!」ということで、今注目のオイル、はと麦、スーパーフードを大特集。それぞれの働きと上手なとり方、活用レシピをたっぷりとご紹介しています。今日はそのなかから、抜群の美容効果を持つはと麦の食べ方をご紹介します!

 

 

漢方の生薬として使われるほどの、効能を持つはと麦。デトックスパワーが大きく、優れた利尿作用により体の余分な水分を排泄して、むくみを解消してくれます。昔からイボ取りに効くとされ、吹き出物などの肌荒れやニキビにも効果を発揮! 新陳代謝をスムーズにして、シミやソバカスを改善したり、肌の保湿力を高めるなど、肌そのものをきれいにしてくれる、まさに「食べる美容液」なのです。

そうと知ったら、毎日でも食べたいところ! ただ、はと麦は粒が堅く、特有のくせがあるため、調理にはちょっとしたコツがあるんです。といっても、むずかしいことは何もありませんのでご安心を。まとめてゆでて、冷凍保存しておく方法をご紹介します!

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント