close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

あなたの財布は大丈夫? 金運を呼ぶOK財布とNG財布

2015.01.13

今年一年をラッキーに過ごしたい! なかでもとくに気になるのは金運ですよね。じつは財布のデザインしだいで金運が左右されるのをご存じですか? 『オレンジページ1/17号』の「金運を上げる財布大研究」特集から、金運を呼ぶOK財布とNG財布のデザインを見ていきましょう。

 

開運財布コンサルタントの佳山知未さんによると「財布は、お金にとっていわば家のようなもの。お金に恵まれている人は、お金が居心地よくいられるように努力していて、財布の中がすっきり整理されているなど、共通点がたくさんあるのです」とのこと。また風水のアイディアを取り入れるのも有効だといいます。

さて、金運を呼びこむ財布はどんなデザインがいいのでしょうか? 逆にNGな財布のデザインとは?

 

金運を呼ぶOK財布のデザイン

■イントレチャート

格子状に編み込んだ人気のデザイン。人との出会いが金運を上げるきっかけに。

 

■スタッズ

いい気をつなぎ留める役割が。金色や星形のスタッズはお金を引き寄せる効果大。

 

■フリンジ

人づきあいを良好にしたり、いい気を呼び込むことで金運アップに作用します。

 

金運をダウンさせるNG財布のデザイン

■猫、蝶、アニマル柄、十字架モチーフ

これらのデザインはすべて火の気が強いため、お金を燃やしてしまう傾向があり金運はダウン。小銭入れも同様に避けましょう。

 

■多色づかい

多くの色を使ったカラフルな財布は、それぞれの色のエネルギーがぶつかり合ってしまい、お金の気が不安定に。色の数は3色までにとどめて。

 

あなたの財布はどうでしたか? ぜひ今年は金運をアップさせるOK財布で過ごしてみてくださいね。

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ