close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

フルフル二の腕にさようなら!〈ほぐす&流す〉だけで、2週間で結果が出る!

2017.06.22

梅雨が明けたら、夏本番ですね~。

この時期になると気になるのが、薄着になったときに目立つフルフルっとした二の腕のぜい肉!これまでは長袖で隠していたものの、もはや隠しきれない! 

このむっちりと主張している二の腕をなんとかしたい! そんな悩みをもっている人におすすめなのが、「やせマッサージ」。

インスタで自身のダイエットの経験と知識を生かして美容情報を発信している
本島彩帆里さんにおうちでも気軽にできる方法を教えてもらいました!

 

本島さんはこのマッサージをすることで、ぽっちゃり女子を卒業し、誰もがうらやむボディを手に入れた方。毎日3分でもいいから続けてやることが大事だそう。さっそくやってみましょう!


1、写真のようにグーの手で、円を描きながら圧をかけて全体を30秒くらいかけてほぐします。

 

 

 

2 わきの下に親指をグッと入れて、残りの指で二の腕をつかみ、もむようにして30秒くらいほぐします。

 

 

3、わきの下に親指以外の指をグッと入れて、鎖骨の下に親指を置いて腕のつけ根をもむようにして30秒くらいほぐします。

 

 

4 手首からわきの下のリンパ節に向けて、手のひらをすべらすように老廃物を流します。これを10回程度行って。

 

反対側の腕も1~4を同様にやりましょう。

編集部員が実際に試したところ、二の腕が平均して1~2cm細くなりました。お風呂に入りながらとか、お風呂あがりにクリームを塗りながらとか習慣にするのがいいそう。毎日コツコツ継続することが、すっきりボディへの近道になるようです!

 

監修・モデル/本島彩帆里、撮影/藤谷勝志、文/編集部・井上
(『オレンジページ』2017年7月2日号より)

 

 

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ