close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

アルミホイル&マスキングテープで……ワザいらずおしゃれラッピング♪

2014.11.05

秋が深まると、オーブンでお菓子作りを楽しむ人が増えてきますよね。上手に焼けたら、みんなにもおすそわけしたくなるもの。そんなとき、ラッピングの箱や袋がおうちになくても、簡単、かつ、センスよくラッピングできるアイディアを『オレンジページ11/17号』で見つけました♪


それがこれ! 使ったのは、キッチンにあるアルミホイル、そして、人気の文具雑貨・マスキングテープです。ガトーショコラなどのホールケーキも、カットして1人分ずつこんなにかわいく包めちゃうんです。


それでは、まずは、カットケーキのきれいな包み方からご紹介。

【1】六等分に切り分けたケーキをアルミホイルの左寄りにのせ、図の番号順にアルミホイルを折っていきます。

【2】各辺に沿ってぴっちりと折り、余った部分は内側に折り込むと、きれいに包めます。

【3】最後に、ガトーショコラの上の面をおおうようにアルミホイルをかぶせます。

こうして、アルミホイルでぴっちりきれいに包めたら、ここでマスキングテープの出番! 同色系2色を長方形か小さい三角形に切り、ホイルの端をとめ、あとはランダムに貼ります。

たったこれだけで、こんなにカラフルでかわいい仕上がりに♪ 
カットケーキ以外にも、いろいろ使えそうなラッピングアイディア、ぜひお試しを。

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント