close

レシピ検索 レシピ検索
ツレヅレハナコさんと「理想の揚げ鍋」作りました!

「理想の揚げ鍋」に〈ミニサイズ〉が新登場!  ますます揚げものに夢中になりそう~♪

2023.06.01

こんにちは! 通販担当のSgです。

料理上手な文筆家のツレヅレハナコさんと、オレンジページがタッグを組み、口径18cmの完全オリジナルの「理想の揚げ鍋」を製作してから、この6月で早一年……。いやぁ、おかげさまで、にんまりしちゃうくらい売れています!!

皆さまからも、「おうち揚げもののおいしさに目覚めた!」「揚げものスイッチが入っていろんな食材を揚げてます」「鉄製の揚げ鍋ならではのカラッとした揚げ上がり、最高~!」と喜びの声を多くいただいています。

そんななかで、「もっと小さいのが欲しい」という声も、じつはたくさんいただいていました。それなら、どれくらいのサイズで、どんな形がいいのか……。ハナコさんと練りに練り、ついに「理想の揚げ鍋」の第二弾が誕生しました! 今回の揚げ鍋は、口径13cmサイズのミルクパンのような小さな片手鍋です。


なぜこのミニサイズを開発したのか、片手と深さにこだわったオリジナル金型の模索、メーカー藤田金属株式会社への製作現場への訪問など、完成までの道のりを再び連載します♪

次回以降の開発ストーリーをお楽しみに!(続く)

ツレヅレハナコ × オレンジページふたつき鉄製ミニ揚げ鍋
ツレヅレハナコ × オレンジページふたつき鉄製揚げ鍋『ツレヅレハナコさんと「理想の揚げ鍋」作りました!』一覧ページへ>>
profile
ツレヅレハナコさん
酒と旅をこよなく愛する文筆家。料理上手で知られ、雑誌や書籍、WEB、料理講座などで活躍中。週に2~3日は家で揚げものを作るほどの揚げものLOVERで、初心者でも失敗しない揚げ方に定評がある。著書に『ツレヅレハナコの揚げもの天国』(PHP研究所)、『まいにち酒ごはん日記』(幻冬舎)など。

撮影/伊藤徹也 文/通販担当Sg

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!