close

レシピ検索 レシピ検索
パン・肉・魚・野菜 #パニーニパンではさんで焼いて

【新感覚】「焼き肉まん」を作ったらサクッ、むぎゅっ!で絶品でした

2023.06.15

 「家事問屋のパニーニパン」は、パンのほかにも野菜や肉などさまざまな食材をはさんで焼けるホットサンドメーカー。
今回、ぜひみなさんにはさんで焼いてほしい“意外なもの”が見つかりました。
それは……肉まん!!


スーパーやコンビニに売っている肉まん。今回はスーパーに常温で売っている中村屋のものを使用。パニーニパンに2個収まりました。

油もひかず、弱めの中火で3~4分ずつ両面を焼いただけです。

焼き目の模様が、なんだかかわいい……ほどよくプレスされて、長野の郷土料理・おやきのようなフォルムに。



食べてみると、表面が「サクッ」と、生地の中は「むぎゅっ」としてるんです!
トーストのようなサクッとした食感の後に、ベーグルのようなむぎゅっと感がが追いかけてくる感じ。これは新感覚……!

中心部まであっつあつの蒸したてもいいけど、ほどよい温度(表面はこんがりあつあつ!)の「焼き肉まん」は、おいしさが濃縮される気が。「蒸し」と違って蒸気をまとわず、生地がむぎゅっとするので、具材のうまみもしっかりと味わえる気がします。

私は、蒸した肉まんより好き! この発見、表彰モノでは……?(←自画自賛)


後日、あんまんを「パニーニパン」にIN。

あんまんでも、やっぱり生地がベーグルっぽくなる! スイーツ感がぐっと増します。

香ばしさが加わったあんまんって、もしかして最強では!?(おまんじゅうより食べごたえがあるし、あんパンともちょっと違う)

ありとあらゆる〇〇まんを試したくなっています。

ピザまんも「サクッ、むぎゅっ、とろ~り」の新食感が楽しめそうだな~。
角煮まんも試してみよーっと。
パニーニパンがあると、QOL(生活の質)が向上します(断言)!
【商品について詳しくはこちら】
家事問屋のパニーニパン
『パン・肉・魚・野菜
#パニーニパンではさんで焼いて』一覧はこちら>>>
profile
家事問屋
新潟県・燕三条地域にて、地域に根ざすものづくりの歴史と素材・技術を背景に、家事道具や生活雑貨を製造、販売。産地ならではのノウハウが詰まった、シンプルで長く使える製品シリーズは、プロの料理家からの信頼も厚い。
『家事問屋のパニーニパン』商品詳細はこちら>>

文/編集部・小笠原

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!