close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

お肌の乾燥対策は「ケアセラ」で決まり【残暑の美容ケア】


こんにちは、Keiです。
9月に入っても暑い日が続きますが、皆さまは夏バテなどされていませんでしょうか。


今月のテーマは「残暑の美容ケア」とのことですが、私はある問題に悩まされています。
それは「肌の乾燥」。早すぎん?と思われるかもしれませんが、私の乾燥肌はすでに8月下旬から怒涛の勢いで始まっていました。


そこで今回は、ちょっと早いですが、私が実践している乾燥対策ケアについてご紹介します。

お肌の乾燥は「ケアセラ」で解決!

私はアトピーなのもあり、超ド級の乾燥・敏感肌。真冬はお風呂から出た瞬間に化粧水をつけても痛いくらいです。

市販の保湿クリームでは太刀打ちできないため、探しに探しまくってたどり着いたのがこれ。
ロート製薬の「ケアセラ」です。


☝いつも私の肌を守ってくれてありがとう


普段は、化粧水と乳液を塗ったあとに、ケアセラを気が済むまで塗りこんでいます。クリームタイプでもベタベタせず、顔にも体にも使えて大変便利。


このおかげで、いつも粉吹き芋状態だった肌を「つるつる」に保てています。
これから来る乾燥の時期に備えて、もしよろしければ「ケアセラ」をお試しくださいませ。

関連タグで他の記事を見る

夫と2人暮らしのアラサー女子。大の純喫茶好きで、学生時代からめぐり始めて十数年。休日や仕事終わりだけでは飽き足らず、スキを見て仕事中にもかけ込む始末。最近は、家でもその雰囲気を楽しむべく、純喫茶メニュー作りに没頭中。好きなメニューは固焼き卵のオムライス。

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!