close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページnet news
オレンジページnet news

抜け毛が気になる女性のための発毛剤、「リアップリジェンヌ」。 イベントブースで、頭皮&毛髪チェックをしてきました!

2023.11.06

去る10月5日(木)~7日(土)、国際展示場で開催された、第2回「フェムテックトーキョー」イベント。女性のライフステージに合わせた「健康」と「応援」を支援する企業が集まるなか、大正製薬の「リアップリジェンヌ」ブースにおじゃましてきました。自分の頭皮や毛髪をチェックしてもらえるとあって、ブースは大にぎわい。


私もさっそく、専門の機械を使って頭皮をチェック。40代も後半にさしかかり、抜け毛や、分け目の透け感が気になっていたので、ドキドキ……。


自分の頭皮をこんなにアップにして見るのは、初めて! 分析の結果を待ちます。

でました! わずか数秒で結果が。「細い髪の割合が13%です。頭皮もキレイですね。20~30代大正製薬社員の数値と同じくらいですよ」とお姉さんに言われて、照れまくる私(内心、めちゃくちゃ嬉しかったです)。


しかし、こちらを見るとドキっとせずにはいられません。女性の、遺伝性の薄毛または抜け毛である「壮年性脱毛症」は、ゆっくりと何年もかかって進行し、更年期以降に多発するのだとか。そして、自分が「壮年性脱毛症」と気づかずにいる人がとても多いそう。


そんなときの強い味方になってくれるのが、「リアップリジェンヌ」。有効成分「ミノキシジル」が新しい髪を生み出し、健康な髪を育て、抜け毛を防ぎます。


逆さにしてポンポンとプッシュすると、ちょうど一回分の量でストップする容器がすごい。さすがはグッドデザイン賞・・・と、うならずにはいられませんでした。今は大丈夫でも、少しでも気になったらこれを使えば、と思うと安心感が増しました。

文/編集部・吉川

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!