close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【マンガ お気楽のヒント】人がほめられると、自分が劣っている気がして心がザワつきます……

2021.02.03

雑誌『オレンジページ』で毎号連載中の「お気楽のヒント」。
心理カウンセラーの石原加受子先生が、心の悩みに寄り添って、わかりやすく解決してくれるマンガと解説が大好評! 3月1日には、反響の大きかったお悩みをまとめた電子書籍が発売予定です。
どれも「あるある!」と実感するものばかり。その一部を〈試し読み〉としてご紹介します。

【今回のお悩み】 
「その洋服、おしゃれね」とママ友がほめられたり、「おいしい! 料理上手だな~」と義妹が親戚にほめられたりすると、必要以上に引け目を感じて、心がザワザワします。
ほめた人にそんなつもりはないとわかっていても、「自分のほうが劣っているのでは……」と、内心へこんだりひがんだりしてしまう私。本当は自分と比較せず、ほめられ話もサラッと素直に聞きたいのに。どうしたら、そんなふうに思う自分を変えられますか?

 

 

監修/石原加受子 マンガ/今井久恵 構成・文/神坐陽子

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!