close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

発泡スチロールだから簡単。「ファブリックパネル」が自分で作れる!

2015.11.04

おしゃれなカフェやインテリアショップなどでよく見かける、ファブリックパネル。

本来は木製などのパネルに布を貼り付けたインテリアアイテムですが、上の写真、じつは発泡スチロールに布を張ったもの。
発布スチロールを使えば、誰だって簡単に、しかも安価でファブリックパネルが作れるんです。
そして、発泡スチロールなら加工しやすいから、大きさや形も自在!

 


たとえば大きな横長のパネルを作れば、リビングの主役級インテリアに。
これ1つ壁にあるだけで、雰囲気がぐんと変わりますよ。


 

小さなパネルを作って、玄関先に貼ってみるのは?
お客様をもてなす場として雰囲気を明るくしてくれるだけでなく、発泡スチロールだからピンを刺すことができるので、メモを張ったりキーフックにすることもできます!


 


発泡スチロールで作る際のポイントは、発泡スチロールにカッターナイフで溝をつけ、そこに布を押し込んでいくこと。
こうすることで、布が引っぱられてきれいに張れるうえ、失敗しても引き出してもう一度やり直すことができます。

 

詳しい作り方は、オレンジページ11/17号をチェック!

ファブリックパネルを作って秋のプチ模様替え、みなさんも楽しんでみませんか?

(編集部・堀部)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ