PR

10/4ジェフユナイテッド田中和樹選手プロデュース弁当販売!スタジアムで買える/オレぺ監修

Jリーグクラブ「ジェフユナイテッド市原・千葉」が、オレンジページ監修のもと、フクダ電子アリーナ限定、1日限りで選手プロデュースのお弁当を販売!

今シーズン第二弾は、2023年よりジェフユナイテッド市原・千葉に在籍し、フォワード、ミッドフィルダーとして活躍中の田中和樹選手による「富里産野菜を使った豚肉のしょうが焼き弁当」です。

千葉県富里市と、JA富里市にご協力いただき、今回の企画が実現しました。

田中選手が好きなメニューだという「豚肉のしょうが焼き」をメインに、小松菜のベーコン炒め、さつまいもとれんこんの甘酢炒め、卵焼き、ポテトサラダと食べごたえのあるお弁当になっています。

※青菜は小松菜に変更になっています。

まずはなんといっても、メインのしょうが焼き! しょうががしっかりきいていて、ご飯がすすみます。小松菜のベーコン炒めは、富里産の小松菜のうま味を感じるシンプルな味付け。田中選手の好きな食材のさつまいもを、食感のいいれんこんと合わせて甘酢炒めにしました。

定番の甘い卵焼きとポテトサラダも入っていて、お子さんも大好きな充実のメニューです! 

10月4日(土)の1日限り、フクダ電子アリーナのみでの販売で、300食限定となるので、ぜひお見逃しなく!

SDGs(持続可能な社会の実現)に取り組んだお弁当

ジェフユナイテッド市原・千葉では、数年前からフードロス削減の取り組みに参加するべく、フードドライブを実施しています。そこでオレンジページと連携してめざしたのが、流通に乗らない野菜を使い、フードロス削減に貢献したお弁当作りでした。

田中和樹選手のコメント

「しょうが焼きをはじめ、僕の大好きなおかずを詰め込んでもらいました。しょうが焼きの味つけは僕好みで、見た目のインパクトがあり、食べごたえもあると思います。ぜひご賞味あれ! 後悔はしないです‼」

ジェフ担当者のコメント

「今回も、富里市の生産者のみなさんが大切に育ててくださった野菜を『余すことなく丸ごと使う』ことを大前提にしました。豚肉のしょうが焼きとの組み合わせは、香り高いしょうがの風味が野菜の甘みを引き立て、感動的なおいしさに仕上がっています。
ぜひ、この『田中和樹選手プロデュース 豚肉のしょうが焼き弁当』を通じて、富里の野菜のおいしさと生産者とクラブが共に考えるサステナブルな想いを感じていただければ幸いです。」

さらに、お弁当を購入されたかたには、田中選手からのオリジナルメッセージカードがついてきます! ここでしか手に入らないものなので、ぜひ、ゲットしてください! 

■販売商品

田中和樹選手の 富里産野菜を使った豚肉のしょうが焼き弁当 限定300食

■価格

1400円(税込み)

■販売対象試合

2025明治安田J2リーグ 第32節

ジェフユナイテッド市原・千葉 vs V・ファーレン長崎

■販売日時

2025年10月4日(土)10:30~14:00

※お支払いは現金またはクレジットカード、交通系IC、QRコード決済となります。

■販売場所

フクダ電子アリーナ 入り口付近

文/編集・小笠原