close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

ばら形まで進化?2016アップルパイのトレンドに注目!

2016.10.11

読書の秋、運動の秋、そしてーーー、食欲の秋っ!! 

何を食べても季節のせいにできる「秋」の到来です。

(10月になってもまだ暑いから、秋のこと、結構待ってたよ)

 

秋の食べ物と言えば、焼き芋や、さんま……もいいですが、もっとかわいくりんご♪なんていかがでしょうか。

写真を見るからにおいしそうですよねー。

紅玉を使ったアップルパイには、クリームチーズが和えてあって、上にはざくざく食感のクランブルが! これにアイスなんて添えちゃったりして。

全米が泣くこと間違いなし。

 

また、今秋トレンドなのがりんごゴロゴロ系。

しっかり焼いても、りんごの食感と酸味が残っていて、

ザクザクのパイ生地に、とろ~りカスタードがたまりません。

 

さらに、花より団子ならぬ、花よりアップルパイ女子へ贈る「アップルローズパイ」に全員注目!

ねっ。かわいーんです。可憐なんです。女子会にぴったりなんです。

形がかわいいから、ハロウィーンでも喜ばれそう。そしてその日のスターになれそう!

このラッピングも、じつはチーズの空き箱にかわいいペーパーを敷いただけなんですよ。

へぇ~便利ー! と思いきや、まずはおしゃれなチーズを買わなきゃいけない。そして食べなきゃいけないのでご注意を。

 

特にりんごがおいしい季節だから、トレンドをおさえつつ、好みのアップルパイを探して旬を楽しんでくださいね。

料理/福田淳子、撮影/髙杉 純、文/編集部・小林
(『オレンジページ』2016年10月17日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ