close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

労力は減るのに、仕事は丁寧!〈ラク家事グッズ〉3選

2016.04.17

「忙しくても、きちんと家事はこなしたい! ……でも、やっぱり時間が足りない~~!」
そんなあなたに朗報。
これらの思いをかなえてくれる家事グッズがあるんです。
ここでは選りすぐりの3つをご紹介。さっそく見てみましょう!

 


(1)ざるの網目にはさまった、てごわい〈食材カス〉はおまかせ!
プラタワ・フォー・キッチン/テラモト

プラスチックの突起がついたこちら、実はプラスチックのたわし。
この「トゲ」が真価を発揮するのがこんな場面。



水切りをしたときにザルの網目に挟まった、千切りキャベツや貝割れ大根。トゲが網目のカスを押し込むから、サクッと取れる!
網目にスポンジが引っかかってイラッ……なんてこともなく、ゴシゴシ洗えて気持ちがいいんです。

 


さらに、おろし器のおろし金にはさまった、ショウガや大根のカスの掃除だってお手のものです。



(2)アームを閉じるだけで!  洗濯物の取り込み、一気に完了
KH ワンタッチハンガーダイレクト/オーエ

一見普通の洗濯物干しハンガー。
6つついたハンガーの根元に「ある仕掛け」が…。

 

じつは根元を押すと、アームが閉じて服がするん! たった1秒で、洗濯物の取り込みがスピード完了。

 

タートルネックや丸首など、襟元が小さい服を干すときは、閉じたアームを入れて服の中で広げるだけ。襟元もこれで伸びません!

 

(2)当てるだけ! ゴシゴシの労力とオサラバできるブラシ
ソニックスクラバー 電動シューズブラシ/ジャパンインターナショナルコマース

こちらは、靴洗い専用の電動ブラシ。なんと毎分8000回の高速反復回転だから、当てるだけでしっかり靴が洗える優れもの。

 


つま先まで入る絶妙な角度がついたソフトブラシと、靴の裏やゴム部分の汚れを落とす硬めブラシの2種付き。使い分ければ、靴が手洗いよりもピカピカに!?

 

いかがでしたか?
100円ショップやホームセンターなどには、このような便利な家事グッズが他にもいっぱい。
うまく活用して、手早く&丁寧に家事をこなしちゃいましょう!

撮影/長沼GaKU 文/編集部・堀部
(『オレンジページ』2016年5月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ