close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【ズッキーニを生で食べる!】簡単めちゃウマ『ナムル』のレシピ

2021.06.09

ズッキーニは生で食べられる……知ってはいるけど、まだ試したことがないんだよね。

そんなあなたに本日は、めちゃウマ副菜『ズッキーニのナムル』のレシピをご紹介!
生のズッキーニの心地よい歯ざわりが最高の一品です。

一度食べれば病みつきになることうけあい。
この夏、大活躍してくれること間違いなしですよ!

●『ズッキーニのナムル』

材料(2人分)
ズッキーニ 1本(約200g)

〈A〉
ねぎのみじん切り 大さじ1
白すりごま、ごま油 各大さじ1/2
にんにくのすりおろし、塩 各少々



【作り方】
(1)ズッキーニは両端を切り、幅2~3mmの半月切りにする。ボールに入れて塩小さじ1/4を混ぜ、10分ほどおく。

(2)ズッキーニの水けを絞り、ボールを拭いて戻し入れ、Aを加えてあえる。

ズッキーニに塩をふって少し置き、水けを絞る……。
このひと手間で、野菜から水分が出ることを防ぐので、味がぼやけずバチっと決まります。

みずみずしいズッキーニに、ごま油の香りとにんにくのパンチがプラスされて、箸が止まらぬウマさ!
火を使わずに完成するので、これからの時期にぴったりですよ♪

この夏、リピート間違いなし!
『ズッキーニのナムル』、ぜひお試しください。

(『オレンジページ』2021年6月17日号より)

料理/石原洋子 撮影/南雲保夫 スタイリング/吉岡彰子 文/編集部・持田

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ