
2015.10.05
秋のスイーツのなかでも大人気のスイートポテトですが、ここ最近はなめらかタイプが流行っているってご存じでしたか?『オレンジページ 10/17号』では、なんと、あの人気パティシエ辻口博啓さんが、本誌だけのために超~なめらかな、とろける絶品スイートポテトの作り方を教えてくれました!プロの技がキラリと光る、新作スイートポテトの正体とは……
プロ技その① 素材は「安納芋」を使用!
安納芋は加熱するとねっとりした粘り気がでるので、なめらか食感にするにはもってこい。通常のさつま芋より甘みも強いので、リッチな味わいが楽しめます。
プロ技その② 成形できないほどのなめらかさ!
芋を丁寧に裏ごしし、たっぷりの牛乳と合わせることで超絶なめらかに!成形できないほどとろとろになるので、スプーンでめしあがれ♪
プロ技その③ グラッセで食感にアクセントを!
なめらかなスイートポテトだけでも大満足なところを、さすが辻口シェフのこだわりは細部まで。食感にアクセントをつけるため、ほくほくした芋のグラッセ入りです。
こんなに美味しそうなのに、材料も作り方もいたってシンプルなので、おうちで手軽に作れますよ♪ 辻口シェフのこだわりがつまったプレミアムなスイートポテトの作り方は、ぜひ最新号のオレンジページでチェックしてくださいね。
(編集部・上杉)
記事検索