close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

秋の新作!人気パティシエ辻口博啓さんの<とろける贅沢スイートポテト>

2015.10.05

秋のスイーツのなかでも大人気のスイートポテトですが、ここ最近はなめらかタイプが流行っているってご存じでしたか?『オレンジページ 10/17号』では、なんと、あの人気パティシエ辻口博啓さんが、本誌だけのために超~なめらかな、とろける絶品スイートポテトの作り方を教えてくれました!プロの技がキラリと光る、新作スイートポテトの正体とは……

 

プロ技その① 素材は「安納芋」を使用!

安納芋は加熱するとねっとりした粘り気がでるので、なめらか食感にするにはもってこい。通常のさつま芋より甘みも強いので、リッチな味わいが楽しめます。
 

 

プロ技その② 成形できないほどのなめらかさ!

芋を丁寧に裏ごしし、たっぷりの牛乳と合わせることで超絶なめらかに!成形できないほどとろとろになるので、スプーンでめしあがれ♪
 

 

プロ技その③ グラッセで食感にアクセントを!

なめらかなスイートポテトだけでも大満足なところを、さすが辻口シェフのこだわりは細部まで。食感にアクセントをつけるため、ほくほくした芋のグラッセ入りです。
 

 

こんなに美味しそうなのに、材料も作り方もいたってシンプルなので、おうちで手軽に作れますよ♪ 辻口シェフのこだわりがつまったプレミアムなスイートポテトの作り方は、ぜひ最新号のオレンジページでチェックしてくださいね。

(編集部・上杉)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ