汁物
コーンとチーズのリゾット風スープ
更新日 2025/6/22

レシピを作った人
田辺由布子
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- ホールコーン缶詰(約250g入り)1缶
- チェダーチーズ70g
- ゴーダチーズ70g
- (なければピザ用チーズ140g)
- ツナ缶詰(75g入り)1缶
- にんじん1/2本
- ご飯 茶碗2杯分
- 牛乳1と1/2カップ
洋風スープの素
- サラダ油少々
- 小麦粉大さじ1と1/2
- 塩少々
- こしょう少々
作り方
調理
- 1
にんじんは皮をむき、1cm角に切る。チーズはおろし器ですりおろす。ツナは油をきっておく。
- 2
鍋にサラダ油少々とにんじんを入れて弱めの中火で熱し、全体に油が回るまで炒める。小麦粉大さじ1と1/2を加えて炒め、粉っぽさがなくなったら、かぶる程度の水を入れて強火にする。沸騰したら弱火にして、にんじんが柔らかくなるまで約10分煮る。洋風スープの素を手でくずし入れ、強めの中火にする。
- 3
牛乳とホールコーンを缶汁ごと加える。煮立ってきたら、ツナと、チーズ(仕上げ用に少量残しておく)、ご飯を加えてひと混ぜし、弱火にする。チーズが溶けたら、味をみて塩、こしょう各少々で調味する。器に盛り、残りのチーズをのせる。
(1人分455kcal 塩分1.9g)
レシピ掲載日 2001.12.2
質問

\ オレペAIが選んだ /「コーンとチーズのリゾット風スープ」の
おすすめ献立
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
