副菜
コンビーフとじゃがいものパテ
更新日 2025/6/21

クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- コンビーフ缶詰(100g入り)1缶
- じゃがいも2個
- ミントの葉のみじん切り(なければ、パセリ、セロリの葉のみじん切り)大さじ1
- バゲット適宜
- バター30g
- 塩小さじ1/3
- こしょう少々
作り方
調理
- 1
じゃがいもはよく洗って鍋に入れ、かぶるくらいの水を加えて強火にかける。煮立ったら弱めの中火にし、竹串がすーっと通るくらいになるまで、15分ほどゆでて水けをきる。粗熱を取り、やや熱いうちに皮をむいてボールに入れ、マッシャー(なければすりこ木)でつぶす。バター30g、塩小さじ1/3、こしょう少々を加えてさらにつぶし、なめらかにする。
- 2
別のボールにコンビーフを入れ、フォークでほぐす。【1】のボールにコンビーフ、ミントを加え、ゴムべらで混ぜ合わせる。ココット(なければ好みの器)にきっちりと入れ、ラップをかけて表面をかるく押さえて平らにする。バゲットを食べやすく切って添える。
(1人分220kcal、塩分1.4g)
レシピ掲載日 2010.11.30
質問

\ オレペAIが選んだ /「コンビーフとじゃがいものパテ」の
おすすめ献立
じゃがいもを使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
