主食
みそミートソーススパゲティ
更新日 2025/6/20

レシピを作った人
東京都出身の家庭料理研究家。料理研究家のアシスタントを経て独立。30年以上にわたり、雑誌、広告、テレビなどで活躍。これまでに1万点以上のレシピを提案し、元祖作り置き料理の考案者でもある。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- スパゲティ160g
- 鶏ひき肉150g
- 玉ねぎ1/2個
- にんじん1/2本
- にんにく1かけ
- 赤唐辛子1/2本
- ホールトマト缶詰(200g入り)1缶
- あさつき1本
- サラダ油大さじ1
- 砂糖大さじ1
- みそ大さじ2
- 塩大さじ1/2
作り方
調理
- 1
にんじんは皮をむき、玉ねぎ、にんにくとともにみじん切りにする。赤唐辛子はへたと種を取り除き、小口切りにする。あさつきは小口切りにする。フライパンにサラダ油大さじ1を強めの中火で熱し、玉ねぎ、にんじん、にんにくをしんなりするまで炒める。
- 2
大きめの鍋にスパゲティをゆでる湯(約1.5リットル)を沸かしはじめる。1.に鶏ひき肉を加えてほぐしながら炒める。色が変わったら、赤唐辛子、砂糖大さじ1、みそ大さじ2、塩少々を加えて調味する。
- 3
ホールトマトをつぶしながら缶汁ごと加え、中火にして木べらなどで混ぜながら2分ほど煮る。湯が沸いたら塩大さじ1/2を加えてスパゲティを入れ、袋の表示どおりにゆでる。スパゲティがゆで上がったら、ざるに上げて水けをきる。スパゲティを器に盛り、ミートソースをかけてあさつきをふる。
(1人分591kcal、塩分3.9g)
レシピ掲載日 2002.4.2
質問

料理のきほん
\ オレペAIが選んだ /「みそミートソーススパゲティ」の
おすすめ献立
鶏ひき肉を使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
