レシピをさがす

  1. HOME
  2. My SPICE&HERB
  3. vol.35  ブラックペッパーを使って「菜の花とサーモンのカルボナーラ」

2019.2.15

vol.35  ブラックペッパーを使って「菜の花とサーモンのカルボナーラ」

彩りも春らしい、具だくさんカルボナーラ。青菜は、春の訪れを感じる菜の花をチョイス。卵黄と生クリームのこくのあるソースが、独特の苦みをまろやかに包みます。ソースにも仕上げにも、あらびき黒こしょうのダブル使いで、味をひきしめるのがポイント。
スパゲティを鍋に入れたら、袋の表示時間より2分短くタイマーをセット。ピピッと鳴ったら、菜の花を根元の堅い部分から順に鍋に入れ、いっしょに1分ほどゆでます。ざるに上げたら、すぐにフライパンに移して調理を進められるよう、ゆでている間にねぎを炒めておいて。卵液の準備も忘れずに!
「菜の花とサーモンのカルボナーラ」詳しいレシピはこちら>>
ペッパーチーズおにぎり>>5種のスパイスのチーズクッキー>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
野性的な香りと辛みが特徴のブラックペッパー。あらゆる食材と相性がよく、調理中から仕上げまで、幅広く活躍する人気のスパイスです。あらびきタイプはカリッとした食感も楽しめるので、料理のおいしいアクセントに。

 

素材やメニューを選ばず使える、スパイスの王様・ブラックペッパーを粗くひいたもの。ひきたての強い香り、ピリッとした辛みで、カリッとした食感も楽しめます。味やにおいの強い料理はよりさわやかに仕上げ、淡泊な料理にはアクセントになります。
15g 165円(税別)
エスビー食品株式会社
http://www.sbfoods.co.jp
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

バックナンバー