close

レシピ検索 レシピ検索
手軽な炒めものも、ドライバジルの風味が加わればワンランク上の一皿に。トマトやオリーブオイルとの相性は抜群です。トマトがおいしいこの季節、サラダに飽きたらぜひお試しを!
調理のポイント
火の通りにくいじゃがいもは、炒める前に電子レンジで加熱すると、炒め時間を短縮できます。皮ごと食べる場合は、加熱後はすぐにラップをはがして、粗熱を取ること。こうしないと水っぽくなり、皮がくずれて見た目もわるくなってしまいます。
「トマトとたこ、じゃがいものバジル炒め」詳しいレシピはこちら>>
バジルフライドチキン>> レモン&バジルでさっぱり ガパオ麺>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
トマトと相性のよいバジル。ドライタイプは、いつでも使える手軽さが魅力です。フレッシュなものに比べて香りが凝縮されているので、炒めもののほか、煮込み料理もおすすめ! また卵料理や肉料理などにも活躍します。

 

甘くさわやかな香りで人気のバジル。種まき後、2カ月前後で葉を収穫し、選別した葉を乾燥させるドライタイプは、加熱しても色が変わらず、オリーブオイルやトマトや肉との相性は抜群。ピザや鶏肉料理、ドレッシングなどにも使えます。
4g 220円(税別)
エスビー食品株式会社
http://www.sbfoods.co.jp
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!