レシピをさがす

  1. HOME
  2. My SPICE&HERB
  3. vol.28 あえるだけ、炒めるだけで! シーズニングでパパッと韓国風食卓

2018.7.17

vol.28 あえるだけ、炒めるだけで! シーズニングでパパッと韓国風食卓

たたいて食べやすい大きさにしたきゅうりとあえるだけ! シーズニングとごま油さえあれば、火も包丁も使わず、本格派の韓国風の一品がパパっと仕上がります。
材料と調味料をあえるときは、菜箸と大きめのスプーンの二刀流がプロの技。全体が混ざりやすくなります。「重いものは使いにくいので、薄くて軽いものがお気に入り」という重信先生が愛用しているスプーンはタイのお土産。盛りつけるときにも大活躍です。
「韓国風たたききゅうり」詳しいレシピはこちら>>

 

ゆでもやしとシーズニング、ごま油をあえるだけ! 人気の韓国風副菜がわずか1分で完成します。ゆでたもやしは、水につけると水っぽくなるので、ざるに上げて冷ますのが正解。にんじんや青菜で作ってもおいしく食べられます。
「ナムル」詳しいレシピはこちら>>

 

材料を炒め合わせるだけ! 半端な野菜と切り落とし肉、そして春雨があれば、野菜炒めを作るような手軽さで、本格派の韓国風ごちそうが作れます。
「チャプチェ」詳しいレシピはこちら>>
世界の料理を手軽に楽しめるシーズニング
「SPICE&HERBシーズニング」は、旅先やお店で食べたメニューを家で簡単に再現できるよう、スパイスやハーブ、調味料をブレンドしたもの。材料と混ぜるだけ、炒めるだけで、世界各国50種以上の人気料理を楽しめます。2〜3人分の個別包装なので使いやすさ抜群! 食卓で世界中をめぐる旅をしてみませんか。
エスビー食品株式会社
http://www.sbfoods.co.jp
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

バックナンバー