close

レシピ検索 レシピ検索
コトラボだより

コトラボだより

ケーキ作りに開眼!トシコのコトラボ体験レポート

2019.01.18

JR阿佐ケ谷駅から徒歩1分! オレンジページが運営する体験型スタジオ コトラボ阿佐ヶ谷。料理は苦手! でも本当は料理を楽しめる人間になりたい……。そんな野望を抱く漫画家・荻並トシコがコトラボの講座をレポートします。

前回、初めてコトラボ講座に参加して、「料理ってけっこう楽しいかも?」と感じはじめたトシコ。今回はケーキ作りに誘われますが……。

 


今回トシコさんが受講したのは「ふわふわシフォン生地の『ブッシュドノエル』」講座です。コトラボでは毎月ケーキやスイーツ作りの講座を開催中! スイーツ作りのコツを押さえながら実習します。作ったメニューはお持ち帰りできるのでプレゼントにもぴったりですよ♪

1月~2月の注目スイーツ講座は「クラシカルスイーツ♪ ガトーショコラを作る」。バレンタインまでに、人気のガトーショコラを上手に焼けるようになりたい! あらためてきちんと習ってみたい! そんな声におこたえします。上質な材料を使用し、甘さ控えめで、しっとりとした口当たりのガトーショコラをお一人ずつ焼き上げます。作ったケーキは1ホールお持ち帰りいただきますので、プレゼントにもぴったり♪ ぜひご参加ください。

 

五感で楽しむオレンジページの体験型スタジオ コトラボ阿佐ヶ谷では、毎日講座を開催中!

 

◆レポータープロフィール

 

トシコのコトラボ体験レポート 
 ・第1回 料理に開眼!編>>
 ・第3回 発酵食に開眼!編>>

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!