主菜
ズッキーニと牛肉の中華風炒め
更新日 2025/6/5

レシピを作った人
料理研究家のアシスタントを経て独立。昔から受け継がれてきた味を大切にしつつ、現代的なセンスで提案する作りやすいレシピが人気。韓国はじめ、世界各地を旅して覚えた味の再現にも定評がある。『食べたい作りたい現地味 もっと!おうち韓食』(主婦の友社)、『罪悪感ゼロつまみ』(主婦と生活社)ほか著書多数。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- ズッキーニ1本
- 牛切り落とし肉150g
- ねぎ1/2本
- しょうがのせん切り1かけ分
合わせ調味料
- オイスターソース大さじ1
- しょうゆ小さじ1
- こしょう少々
- 酒大さじ1/2
- 片栗粉大さじ1/2
- 塩少々
- こしょう少々
- ごま油大さじ1/2
作り方
調理
- 1
ズッキーニはへたを切って長さを4等分に切り、縦4~6等分に切る。ねぎは幅1cmの斜め切りにする。牛肉は食べやすい大きさに切ってボールに入れ、酒、片栗粉各大さじ1/2、塩、こしょう各少々をもみ込む。小さめの器に合わせ調味料の材料を混ぜ合わせる。
- 2
フライパンにごま油大さじ1/2を弱火で熱し、しょうがを炒める。香りが立ったらズッキーニを入れ、中火にして1分ほど炒める。ねぎを加えて1分炒め、牛肉を加えて1~2分炒める。
- 3
肉の色が変わったら合わせ調味料を加えて手早く混ぜ合わせ、器に盛る。
レシピ掲載日 2009.5.19
質問

\ オレペAIが選んだ /「ズッキーニと牛肉の中華風炒め」の
おすすめ献立
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
