主菜
カレーソースのポークソテー
更新日 2025/6/22

レシピを作った人

検見﨑 聡美
料理家
料理研究家、管理栄養士。赤堀栄養専門学校卒業後、故・滝沢真理に師事し、アシスタントを務める。独立後はテレビや雑誌、書籍を中心に活躍。作りやすくておいしいのはもちろん、栄養面も考えられたレシピが得意。雑誌・書籍を中心に活躍中。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- 豚肉(しょうが焼き用)12枚
- 玉ねぎ1/2個
- 市販のカレールウ1/6箱
- 赤ワイン(なければ酒)大さじ3
- 塩少々
- こしょう少々
- サラダ油大さじ1
作り方
調理
- 1
豚肉は赤身と脂身の間に数カ所切り目を入れ、塩、こしょう各少々で下味をつける。玉ねぎは縦に幅5mmに切る。
- 2
フライパンにサラダ油大さじ1を強めの中火で熱し、豚肉を入れて両面を焼き、器に盛る。
- 3
フライパンにサラダ油大さじ1をたして中火にかけ、玉ねぎを入れて炒める。しんなりとしたら赤ワインをふって湯1カップを注ぎ、煮立ったら火を止め、ルウを溶かし入れる。再び中火にかけ、とろりとしたら豚肉にかける。
(1人分355kcal、塩分1.2g)※レシピのカレールウは1箱125g入りのものを基準にしています。
レシピ掲載日 2002.3.2
質問

\ オレペAIが選んだ /「カレーソースのポークソテー」の
おすすめ献立
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
