副菜
ほくほくタラモサラダ
更新日 2025/6/19

レシピを作った人
加藤奈弥
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- じゃがいも3個
- たらこ(小)2はら
- 生バジルの葉(または青じその葉)7枚
- オリーブオイル大さじ2
- 塩少々
作り方
調理
- 1
じゃがいもは皮をむき、4等分に切って水に5分ほどさらし、アクを抜く。たらこは薄皮に縦に切り目を入れ、スプーンなどで身を取り出し、ボールに入れて、オリーブオイル大さじ2を加えてのばしておく。バジルは飾り用に4~5枚をとっておき、残りはせん切りにする。
- 2
じゃがいもを鍋に入れてかぶるくらいの水と塩少々を加えて強火にかけ、煮立ったら中火にして10分ほどゆでる。竹串を刺してみてスーッと通るくらいになったら湯を捨て、強火で鍋を揺するようにして残った水けをとばし、粉ふきいもにする。
- 3
じゃがいもを1のたらこのボールに加えて全体をあえ、器に盛って、せん切りのバジルを散らして、飾り用のバジルの葉を添える。
(1人分146kcal 、塩分1.2g)
レシピ掲載日 1998.9.17
質問

\ オレペAIが選んだ /「ほくほくタラモサラダ」の
おすすめ献立
じゃがいもを使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
