close

レシピ検索 レシピ検索
真野恵里菜の「ふたりごはん日記」

【真野恵里菜さん】茨城県行方市「なめがたファーマーズヴィレッジ」にふたりでお出かけ♪さつまいもスイーツを堪能!

2024.04.13


真野恵里菜です!

独身時代は料理が本当に苦手で、「あまりやりたくないなぁ」と思っていた私が、サッカー選手である夫との出会いを機に「少しでも自分にできるサポートをしたい!」という気持ちを抱き、今では毎日料理に奮闘する日々を送っています。

そんなわが家の食卓やふたりで食べたおいしい食べ物などを、写真とともにお届けする連載です!


暖かくなって外に出るのが楽しい季節になりましたね。

わが家の愛犬2匹も、毎日のお散歩がよりいっそう楽しそうです。
最近は犬も入れるカフェやレジャー施設がだいぶ増えてきたので、いっしょに行けるところは行きたいなぁ。
と、よく調べています。

今月は外食編。
私がものすごく気になっていたお店、茨城県行方市の「なめがたファーマーズヴィレッジ」に行ってきたときのお話です。


このお店を知ったきっかけは……、

少し前に家族ぐるみで仲よくしている友人からとってもおいしい焼きいもをいただいて以来、私にすっかり焼きいもブームが到来。
焼きいもさつまいもでいろいろと検索をしていたら、この場所が出てきました。

おいもスイーツで有名な「らぽっぽ」のスイーツやお土産もあるということで、これは絶対に行きたい! となったのです。

今回は2階にあるレストランでランチをして、1階にあるカフェでスイーツを食べるプランに決定。
まずは「Il Ristorante Farm to the Table」

ここではパスタランチセットをいただきました。

私は「農園ナポリタン」を、夫は「魚介のタラコソース」をチョイス。

ドリンクとサラダがセットでついてきます。

ここで使われている野菜は農家さんから直送されたものや、このヴィレッジ内の農園のものを使用しているそう。
ナポリタンにのっている大きなピーマンが、とってもおいしかったです!

この後に行くカフェでのスイーツの分を考慮して、パスタはちょっとだけ夫におすそわけ。
そしてとっても楽しみにしていた「SAKURA CAFE」へ!

ジェラートもおいしそうだし、ポテトアップルパイもおいしそうだし、やきいもラテもおいしそうなので、ものすごく悩んでいたら……、

この日は3月限定の「おいもといちごのショコラファームパイ」とドリンクのセットが販売されている日だったので、ひとつはそれに決定。やきいもジェラートとやきいもラテも単品で頼むことにしました。

やきいもジェラートはおいも感がとっても強くて食べごたえ抜群の大満足なジェラート!

おいもといちごのショコラファームパイは、チョコの味の後に奥からおいもの味がだんだんと出てきて食べはじめたら止まりませんでした!

上にのっているてんとう虫のチョコは、店員さんが「今ならお花とてんとう虫、選べるんですけどどっちにしますか」ときいてくれたので選んだもの。

なんだかかわいかったのでてんとう虫にしたのですが、夫から、

「虫は苦手なのに、ここはてんとう虫を選ぶんだ!笑」

と言われちゃいました(笑)!

そしてやきいもラテ。
これが本当においしくてほっこりな一杯!
これもまたミルクよりもおいもの味がしっかり感じられて、上にのっているマシュマロがだんだんと溶けて甘さが増していく変化も最高でした♪

こんなにもさつまいもを堪能できて、とっても幸せなひとときでした!

ちなみに私が食べた「おいもといちごのショコラファームパイ」は期間限定メニュー!
今は「おいもといちごの桜もちパイ」が新しく期間限定で出ているみたいですよ♪ 現在のSAKURA CAFEでの販売状況はわからないのですが、どちらもオンラインでは購入できるみたいです。

「なめがたファーマーズヴィレッジ」は食べ物だけでなく、農業体験やスイーツ作り体験ができたり、さつまいも商品のお買い物ができたり、季節によってはイベントも開催されているみたいなので、みなさんもぜひ行ってみてください!

今月も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

真野恵里菜さん
真野恵里菜(まの・えりな)
1991年4月11日生まれ、神奈川県出身。B型。2006年、ハロー!プロジェクトのメンバーに加入し、アイドル、歌手、俳優として活動。13年のハロー!プロジェクト卒業後は、主に俳優として活躍。18年プロサッカー選手・柴崎岳との結婚を発表し、同年、スペインに拠点を移す。23年夏に帰国。

写真/本人提供 文/真野恵里菜

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!