close

レシピ検索 レシピ検索

薬局アプリを便利に使おう!

小さな子どもがいると、なにかと病院に行くことが多くなります。そんなとき、薬局でも待ち時間が長いとぐったりしますよね。そこでおすすめなのが、薬局アプリ「いつでもアイン薬局」。なかでも薬局での待ち時間を短縮してくれる「処方箋送信」が便利です。お近くに「アイン薬局」がある人は必見ですよ!

INDEX

薬局アプリ「いつでもアイン薬局」で
薬局をその手に!

全国に1218店舗(2023年12月末時点)を展開する調剤薬局「アイン薬局」。地域医療を支える薬局をめざして、さまざまな取り組みを行っていますが、その一つとして薬局アプリ「いつでもアイン薬局」をリリースしています。
そこには「処方箋送信」「オンライン服薬指導」「安心お薬サポート」など、家事や育児、仕事で忙しい『オレンジページ』読者にうれしい機能がずらり。家族の健康と切っても切り離せない調剤薬局とのやりとりを、スマホを通して便利で手軽にしてくれます。
またアイン薬局のHPでは、アイン薬局の薬剤師キャラクター「あいちゃん」が薬や健康にまつわる疑問にわかりやすく答えてくれるコンテンツ「あいちゃん通信」も。こちらもチェックしてみて!

「いつでもアイン薬局」でできること

処方箋送信

処方箋をスマホで撮影し、任意のアイン薬局に送信! 来局前に薬局スタッフが薬の準備を進め、用意ができたらアプリに通知が届きます。薬局での待ち時間を短縮できるので、忙しいときに◎。

オンライン服薬指導

ビデオ通話を利用して、薬の説明、支払い決済、薬の配送依頼が可能に! 好きな時間や場所を選べるので、ご家族との共有や、感染症が気になるときも安心です。

安心お薬サポート

薬剤師にチャットやビデオ通話、電話などでお薬の相談ができるサービス。一人一人の情報を確認したうえで個別の回答が受けられるので、心強い!
※事前にアプリ内で「アイン薬局とつなぐ」の登録が必要です。

「いつでもアイン薬局」のアプリダウンロードはこちらから!>>

記事コンテンツ「あいちゃん通信」も要チェック!

協力/株式会社アインホールディングス お客様相談室
☎0120-225-447(9:00~17:00 土・日曜、祝日を除く)



イラスト/ぴよとと なつき 取材・文/児玉知子

SHARE

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!