close

レシピ検索

食材からレシピを探す

  1. HOME
  2. オレンジページの〈好評発売中〉本から 編集部Pickupレシピ

オレンジページの〈好評発売中〉本から 編集部Pickupレシピ
ひと皿でおなかいっぱいになる、ボリュームどんぶりとおかず麺のレシピ集『食べようびMOOK のっけてご飯とかんたん麺』。材料も手間も少なくてすむ、簡単メニューばかりで、忙しい日にもおすすめです。「フライパンひとつで」「ゆで鍋いらず」など、一口コンロでもおいしく作れる工夫が満載! 無理なく自炊が続けられます。

詳細・購入はこちら>>
なすと豚肉のみそ炒めのっけご飯
なすと豚肉のみそ炒めのっけご飯

白いご飯におかず1品は寂しいのに、ご飯におかずをのっけたとたん、「おいしそー」ってなったことはありませんか? のっけているのは、炒めものの王道、みそ炒め。とろっとしたなすと豚肉のうまみにみそ味がからみ、ほかほかご飯との相性抜群です。作り方はいたって簡単。そのうえ、作る工程を写真で追っているので、レシピを読み込まなくてもでき上がります!(編集・武智)

(1人分)
なす 1個(縦半分に切って、幅5mmの斜め切り)
豚こま切れ肉 50g
ピーマン1個(縦半分に切って長さを半分に切り、縦に幅1cm)
赤唐辛子 1/2本(小口切り)
みそだれ
 みそ 大さじ1
 砂糖 大さじ1/2
 しょうゆ小さじ1
 水 大さじ2
温かいご飯 どんぶり1杯分
サラダ油 大さじ1
作り方 【1】予熱し、材料を炒める【2】豚肉を加えて炒める【3】みそだれを入れて混ぜるご飯に【3】をON!
料理時間10分 カロリー658kcal
料理/瀬尾幸子 撮影/広瀬貴子
バックナンバー
[an error occurred while processing this directive]