エバラ「黄金の味」×すごいぞ!やさいーズ 野菜がモリモリすすむ! 〈肉といっしょ〉作戦 元気いっぱい スタミナメニューvol.1

vol2>>
vol3>>
vol4>>

話題の野菜絵本『すごいぞ! やさいーズ』のキャラたちと、肉と野菜を仲良くするのが得意な初登場の特別キャラ・りんご先生が、肉&野菜たっぷりのレシピを4回連載でご紹介します。味の決め手はりんごがたっぷり入った「黄金の味」♪ そのおいしさの秘密をやさいーズの魅力とともにチェックして!

便秘の解消などに役立つ食物繊維や、とりすぎた塩分を排出する働きのあるカリウムなど、さまざまな栄養を含んでいるよ。リンゴ酸という成分に肉を柔らかくする働きがあるので、肉料理の下味やソースに使われることもあるんだ。果実だけど肉や野菜と相性がよく、料理のバラエティも幅広いりんごが、今回の企画で特別に「りんご先生」として初登場! みんなが苦手な野菜も、おいしい料理に変身させちゃうよ。
やさいーズって?「こどもが野菜に興味を持つ!」と話題の野菜図鑑『すごいぞ! やさいーズ』に登場する、個性豊かな野菜のキャラクターたち。野菜の栄養や魅力を分かりやすく伝えるよ! やさいーズ>>
健康を守るビタミンEや風邪を追い出すビタミンAが豊富だよ! 冬は「かぼちゃを食べると風邪をひかない」なんて言われるくらい大人気♪ エネルギーになるでんぷんも多いから、おなかがすいたらぼくを食べてね!
ぼくも体の元気を守るビタミンEや、つるぴかお肌効果のあるビタミンCが豊富だよ! 丈夫な肌や筋肉の素になるビタミンB6を持っているのも自慢だよ。ほかの野菜が持っていない栄養なんだ。
かぼっちゃまくんにイエローパプ兄さん、いっしょに食べたら風邪知らず、元気になれるわね。パンでお肉を巻いた「ラップサンド風焼肉」にすれば、おなかも大満足なこどもにぴったりなメニューになりそう! 個性豊かな食材たちだけれど、私がたっぷりの「黄金の味」でおいしくまとめちゃう!
 「黄金の味」おいしさの秘密はりんご!
「黄金の味」のおいしさの秘密はりんご! なんと、原料の3分の1がりんごなのです。厳選された国内産りんごをベースに桃や梅などをブレンドしたこだわりの果実ピューレが肉や野菜をまろやかに包み、さわやかな酸味とこくで素材のおいしさを引き立てます。
りんご先生×やさいーズのレシピは、4回連載で更新します。お楽しみに!
vol.3「冷凍ブロッコリーとポテトの肉炒め」 vol.4「ピーマンと玉ねぎのスタミナ焼きそば」
好みに合った味が見つかる「黄金の味」シリーズ!
国産りんごや梅、桃などを秘伝の黄金比率でブレンドした「黄金の味」シリーズ。全5種類で、どれも果実味あふれるさわやかな甘みや自然なとろみのあるぜいたくな味わいが魅力です。おうち焼肉をグレードアップしてくるだけでなく、調味料としてふだんのごはん作りに使うのもおすすめ! 肉料理の下味や炒めものなどに使うと、味がピタリと決まります。ぜひ毎日の料理に活用してみてください。 詳しくはこちら>>
「黄金の味」5種類セットを5名様にプレゼント!
この記事を読んでアンケートに回答いただいた方の中から抽選で、「黄金の味」〈甘口〉〈中辛〉〈辛口〉〈さわやか檸檬〉〈旨にんにく〉5種類を、5名様にプレゼントします! それぞれのおいしさをぜひ家族で楽しんでみてください。たくさんのご応募お待ちしております。

【応募期間】2022年7月6日(水)~8月3日(水)
応募期間は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。


【賞品】
「黄金の味」〈甘口〉〈中辛〉〈辛口〉〈さわやか檸檬〉〈旨にんにく〉5種類

【応募方法】
下記応募ボタンからアンケートに回答のうえご応募ください。

【注意事項】

※お一人様1回限りの応募となります。
※応募の際に入力いただいた個人情報は、賞品の発送にのみ利用します。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
賞品のお届けまでに時間がかかることがあります。賞品は環境保護のため、簡易包装でお送りすることがあります。
※プレゼントのお届けは日本国内に限らせていただきます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、弊社では現在、在宅ワークを中心とした勤務体制をとっております。賞品に関するお問い合わせなどへの回答につきましては、お時間をいただくことがあります。また、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねます。
協力/エバラ食品工業株式会社

※2022年6月時点での商品一覧です。

料理/武蔵裕子 撮影/佐々木美果 スタイリング/深川あさり イラスト/ KAMAKIRI 熱量・塩分計算、栄養監修/五戸美香(スタジオナッツ) 構成・文/狩野厚子

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

PICK UPおすすめ