主菜
ハム入りハッシュドポテト
更新日 2025/6/20

クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- じゃがいも3個
- 新玉ねぎ(なければ玉ねぎ)約1/2
- ハム2枚
- 洋風スープの素(顆粒)小さじ1
- パセリのみじん切り小さじ1
- あればパセリ適宜
- サラダ油小さじ3
- 塩少々
- こしょう少々
作り方
調理
- 1
じゃがいもは皮をむき、あればスライサーでせん切りにする。玉ねぎは粗みじんに切る。ハムは縦長に3つに切ってから、横に幅5mmに切る。
- 2
直径約22cmのフライパンに玉ねぎを入れて中火で熱し、水分をとばすようにしている。しんなりとしたらサラダ油小さじ2、じゃがいも、ハム、洋風スープの素、塩、こしょう各少々、パセリのみじん切りを加えて混ぜ合わせ、表面を平らにならす。
- 3
へらで表面をかるく押しつけながら、こんがりとするまで約1分30秒焼き、裏返す。フライパンの周囲からサラダ油小さじ1を回し入れ、同じようにして約1分30秒焼く。6つに切って器に盛り、あればパセリを添える。
熱量250kcal、塩分2.1g(1人分)
レシピ掲載日 2002.3.17
質問

\ オレペAIが選んだ /「ハム入りハッシュドポテト」の
おすすめ献立
じゃがいもを使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
