主食
かにかまとトマトの冷やし中華
更新日 2025/6/19

レシピを作った人
東京都出身の家庭料理研究家。料理研究家のアシスタントを経て独立。30年以上にわたり、雑誌、広告、テレビなどで活躍。これまでに1万点以上のレシピを提案し、元祖作り置き料理の考案者でもある。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- 市販の冷やし中華(しょうゆベースのもの)2人分
- かに風味かまぼこ75g
- わかめ(塩蔵)10g
- トマト1/2個
- マヨネーズ大さじ2
- こしょう少々
作り方
調理
- 1
わかめは水洗いして、水に10分ほどつけてもどす。ざるに入れて熱湯を回しかけ、水にとってさまし、水けを絞って一口大に切る。
- 2
かに風味かまぼこは手で粗くほぐす。トマトはへたを取り除き、縦に6等分(12等分)のくし形切りにする。ボールにかに風味かまぼこ、わかめ、トマトと、マヨネーズ大さじ2(大さじ4)を入れて混ぜる。
- 3
鍋にたっぷりの熱湯を沸かし、麺を入れて表示された時間どおりにゆでる。ざるに上げ、流水の下で手早く洗って水けをきり、器に盛る。2.の具をのせて添付のたれをかけ、こしょう少々(少々)をふる。
(時間15分、塩分1人分4.0g、熱量1人分493kcal)
レシピ掲載日 2000.6.17
質問

\ オレペAIが選んだ /「かにかまとトマトの冷やし中華」の
おすすめ献立
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
