レシピをさがす

  1. HOME
  2. おいしい7days
  3. パナソニックビストロで作るワンボールパスタを体験!【おいしい7days】
パーシャルで鮮度長持ち×ビストロで時短調理 忙しい日もラクして手作りおいしい7days

2017.11.14

パナソニックビストロで作るワンボールパスタを体験!【おいしい7days】

オレンジページの祭典、「オレペ大感謝まつり」が今年も開催されました! 『オレンジページ』でおなじみの商品を、見て、さわって、味わえるチャンスということで今年もたくさんのかたにご来場いただきました。春から連載してきたこの【おいしい7days】のステージもあったんですよ!
 


料理研究家の近藤幸子先生に、ビストロで作るワンボールパスタとバーニャカウダ風焼き野菜を教えてもらいました。「こんな仕事をしている私でも、ごはん作るのめんどうだなって思ってしまう日があるんです。そんなとき、調理をおまかせできるビストロはとても便利。火の通り時間が違う野菜をきちんと見分けて、それぞれをほどよく仕上げてくれるのもすごいことだなと思います」。
 


さっそく、教えてもらった「ハムときのこのクリームパスタ」を実習! こんなイベント会場でもささっと作れるくらいカンタンなんです。材料をボールに入れてメニューを選ぶだけですから♪
 


体験・試食してもらったかたがたからは、「調理中の音が静かですね」「メニューが写真つきで表示されて選ぶだけ、というのがわかりやすい」「これならだれでもできますね」「パスタのゆでぐあいも絶妙です」とのコメントが寄せられました。


クリームパスタは、いつもお母さんが作ってくれるという、パスタ好き女子からも「おいしい」と太鼓判をいただきました!
 



このオレペ大感謝まつりの様子は、ツイッターやインスタ、フェイスブック、スナップディッシュなどのSNSにもアップされています。ハッシュタグ「#オレペまつり」をチェックしてみて!

 

教えてくれた人 近藤幸子さん
料理研究家、管理栄養士。東京・清澄白河で料理教室「おいしい週末」を主宰。著書に『重ねて煮るからおいしいレシピ』(主婦と生活社)、『おいしい週末、だれか来る日のごちそう献立』(地球丸)などがある。

バックナンバー

サイト内検索

  • パナソニック
  スチームオーブンレンジ「ビストロ」
    「高精細・64眼スピードセンサー」により、加熱機能が進化。ふきこぼれすることなく、パスタやカレー、シチューがボールひとつで簡単調理できるように。また、レンジ、スチーム、ヒーターを最適に組み合わせた「パンのあたため」コースも追加。ますます便利に、使い勝手が向上しました。
    (扉を閉めた状態で)幅49.4×奥行き43.5×高さ39cm 庫内容量/30リットル オープン価格
    詳しくはこちら>>
    冷凍でも冷蔵でもない、約-3℃の微冷凍で保存する「7daysパーシャル」の冷却スピードがさらにアップ。冷凍ではない微凍結だから、食品の細胞をいためず、おいしさをキープ。肉や魚はもちろん、常備菜まで約1週間鮮度が長もち(※)します。
    幅74.0×奥行き73.3×高さ182.8cm(すべて外寸) 定格内容積/601リットル オープン価格

    ※パナソニック調べ。運転や食品の状態・量によって、効果が異なります。
    詳しくはこちら>>
    あなたの〈おいしい7days〉を見せてください!
    毎日のごはんや作りおきを、このプロップスといっしょに写真に撮ってアップして!

    #おいしい7days
    #7daysパーシャル
    #パナソニックビストロ
    #パナソニック冷蔵庫


    というタグをお忘れなく。素敵な投稿をこのページでご紹介していきます。
    プロップスのダウンロードはこちら
    〈おいしい7days〉について、おしゃべりしませんか?
    毎日のごはんのこと、気軽に投稿してください。あなたの何気ないおしゃべりが、だれかの役に立つかも!