close

レシピ検索

食材からレシピを探す

編集部pickup イチオシレシピ>> なるほどからだnews>> からだの本スタッフプロフィール>>
最新号の婦人科テーマに注目を!!
『からだの本』の最新号vol.17より、
注目テーマをご紹介♪

今回の特集は「女性ホルモンを正しく整えよう」ですが、
ほかにもぜひ読んでいただきたい婦人科テーマがあります。


ひとつはこちら。





生理周期が乱れていたり、
生理周期が短すぎたり、長すぎたり、
避妊していないのになかなか妊娠しない…などの場合、
きちんと「排卵」していない可能性があります。

放っておくと不妊や病気のリスクが高まる「排卵トラブル」。
原因は、ストレスやダイエット、加齢など。
女性の体はとてもデリケートなのです。

誌面では、排卵のしくみや、排卵を整えるセルフケア、
婦人科での検査と治療法などくわしく紹介しています☆



そしてもうひとつがこちらの新連載。




漢方薬局での不妊相談例を紹介していく連載です。
今回のケースは、
「避妊をやめて3年たっても妊娠しない。
婦人科の検査では異常がなかったのに」

というもの。
漢方薬局では、体質を改善して妊娠しやすい体を作るアドバイスをしてくれます。
気になる方は、ぜひ参考にしてくださいね~。



hatena yahoo facebook twitter
<前のページへ
『からだの本』最新号>>
最新号! 『からだの本vol.22』>>
オレンジページムック『からだの本』は、年4回発行(3,6,9,12月)の健康情報誌。女性のからだのことを一番考えた雑誌をめざして、「元気になる!きれいになる!」情報のリサーチ&体験を繰り返し、今日も編集中……。

「からだの本」編集部
karadanohon
   
 
からだの本編集部 公式facebookページはこちら>>
素朴な疑問大募集!
体のしくみや健康にまつわる、素朴な疑問をお寄せください。住所・氏名・年齢・電話番号もあわせてご記入ください。また、ご記入いただきました個人情報は、外部に流出させないことをお約束いたします。採用させていただいたかたには、オリジナルトートバッグをさしあげます。
応募はこちらから>>