2023.05.12

【動画あり】発酵なしですぐできる! 親子で手作り「クリスピーピザ」

こどもの「はじめてのお料理」を応援します!

何でも真似してやりたがるこども。「わたしもやるー」「これなあに?」「ぼくにもやらせて!」興味津々のこども。親子でいっしょに料理したいなーというママパパは多いことでしょう。

こどもが料理をすることで、いいことはある?


じつは、料理をすることで、こどもが身につけられるいいことはたくさん!

たとえば、

  • いつも食べているものが、何からどうやってできるのかを知る
  • はじめてのことができた喜びや達成感を覚え、自信がつく
  • 自分で考えたり想像したりするくせがつく

などなど。

ただ、「頭で分かってはいても実際にとりかかるとできないことが多くって……」という声も。そうでしょう、よく分かります。なので、きっかけができる動画を作りました!

「親子で料理」動画、第四弾は、発酵なしの「こねこねピザ」



こどもといっしょに作るのに向くメニューやレシピを紹介。今回は、発酵なしの生地で思い立ったらすぐできる、クリスピーな食感の「こねこねピザ」
こどもと料理するときに大切なポイントも解説しています。

教えてくれるのは、こども料理教室リトルシェフクッキング』を主宰する、こども料理研究家の武田昌美さん


ほかの動画もチェックして♪




ぜひお楽しみに!

関連記事

はじめてのお料理応援! こどもオレンジページの「親子クッキング」動画スタート!
子どものはじめてのお料理応援! 親子で「ブルーベリーカップケーキ」の作り方動画
【動画あり】袋をもみもみすればできる! 親子で楽しい「ポテトサラダ」

料理・出演/武田昌美 あっちゃん 動画制作・写真撮影/食と人 文/編集部・和田有可

SHARE

RELATEDこの記事に関する記事

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

PICK UPおすすめ