close

レシピ検索

食材からレシピを探す

  1. HOME
  2. 「オレペ大感謝まつり2017」が行われました

「オレペ大感謝まつり2017」が行われました

読者のみなさんへの感謝をこめ、出版社オレンジページによる「オレペ大感謝まつり2017」が、去る2017年11月12日(日)に行われました。誌面やウェブ、今年は新たに料理教室「コトラボ」からも飛び出し、〈くらしのイイコト集めよう!〉をテーマにした催しが盛りだくさん。会場やSNSで楽しんでいただいた様子を参加者のみなさんの笑顔とともに、オレンジページnetでレポートします。

くらしがよりよく、より楽しくなるアイテムやアイディア=イイコトをご用意。来場者のみなさんには、「イイコト探しMAP」を片手に体験していただきました!
コトラボ体験ステージ>>
企業ブース>>
『オレペ』オリジナルコーナー
『オレペ』オリジナルコーナー
「コトラボステージ」や多彩な企業ブースに加えて、オレンジページのブース、
写真やSNSを楽しむプログラムなど、イイコトが盛りだくさん!
オレペSHOP/コトラボ
オレンジページのバックナンバーやレシピ本、キッチン雑貨などが大集合したオレぺSHOP/コトラボのブース。オレペ発の人気レシピ〈ちぎりパン〉の試食&即売コーナーや、特別価格のオレペグッズのワゴンをご用意。コトラボブースでは〈お花デコ〉のワークショップも開催しました。
この日用意した〈ちぎりパン〉は塩バター味。試食も飛ぶようになくなり、〈お花デコ〉で使う口金もあっという間に完売となりました。
誌面に登場した人気メニューがそろうオレペFOODブースでは、「だしたっぷり卵サンド」「ビーフストロガノフ風」、レアチーズのひんやりクッキーサンド&りんごのガトー・インビジブルの「スペシャルデザートセット」を販売。「卵が分厚くておいしい!」など、たくさんのうれしい声が届きました。
今年も会場には、思わず写真を撮りたくなる仕かけが満載。フォトスポットには、アイハラチグサさんのイラストによる特大フォトパネル&かわいいフォトプロップス、「はらぺこ男子飯」の等身大パネル、オリジナル自撮りフレームが。SNSカウンターの抽選会では、当選を告げる鐘の音が何度も響きました。
入り口横にはパイプつなぎブロック「チューブロック」で遊べるキッズスペースが設置され、子どもたちが夢中に。オレンジページメンバーズカウンターではモニターを大募集。出口ではアンケートに答えるだけで「アップルタイザー」と「小麦胚芽のクラッカー」を進呈。最後までイイコトずくめでした!
自撮りフレームで撮った写真はQRコードなどを使ってその場でスマホへ。「#オレペまつり」でSNS投稿して参加する抽選会の景品として、食器用洗剤「フロッシュ」が贈られました。
味の素
エスビー食品
エバラ食品工業
QVCジャパン
国分グループ本社
資生堂
ダイハツ工業
DHC
はくばく
パナソニック
ヒガシマル醤油
三菱電機
ロート製薬
撮影/菊田香太郎 イワタ ユタカ〈RELATION〉 福尾美雪(料理写真) 澤木央子(料理写真) 三村健二(料理写真) 髙杉 純(料理写真)
取材・文/晴山香織 峯田亜季 イラスト/アイハラ チグサ