close

レシピ検索

食材からレシピを探す

  1. HOME
  2. 「オレペ大感謝まつり2016 みんなでシェアする大感謝まつり」が行われました

「オレペ大感謝まつり2016 みんなでシェアする大感謝まつり」が行われました

今年で5回目となる「オレペ大感謝まつり」。年に一度のお祭りが、去る11月6日(日)に開催されました。今回のテーマは「みんなでシェアする大感謝まつり」。参加者の皆さんが、会場で撮った写真にハッシュタグ「#オレペまつり」をつけてSNSに投稿することで、にぎやかな様子や暮らしが楽しくなるアイディアをシェアしようというもの。
株式会社オレンジページからの日ごろの感謝の思いと、料理や生活のヒントが盛りだくさんの祭りは、会場でもSNSでも大いに楽しんでいただけたようです。その様子を、誌面でもしっかりご報告します!

  • 体験ステージ>>
  • ブースpart1>>
  • ブースpart2>>
ほかにこんなブースも!
オレンジSHOPのブースでは、刊行物をはじめ、お弁当箱や食器などのオレペグッズを特別価格で販売! 料理家の藤井恵先生オリジナルの調理道具や、Suicaのペンギングッズも大人気でした。
オレンジページ編集部のブースに現れたのは、ジャグリングエンターティナーのダンディGOさん。ジャグリング用のボールを使いながらの有酸素運動「ジャグササイズ」を体験。気軽にできて、脳トレ効果もあり! みなさん笑顔で楽しそうに取り組んでいました。
FOODコーナーでは、雑誌に掲載された料理を販売。〈ガパオ〉〈ごぼうのキーマカレー〉〈濃厚チーズアイス〉の3品に舌つづみを打つ人が続出。「レシピを知りたいので、雑誌を買って帰ります!」という声も多く聞かれました。
会場の最後では、アンケートに答えると、炊飯器やLEDシーリングライトなど、豪華プレゼントが当たる抽選コーナーも。当たるたびに鐘が鳴らされ、当選者が大きな拍手に包まれていました。
協賛企業(五十音順)
アサヒ飲料(株)
味の素(株)
(株)井田両国堂
エスビー食品(株)
エバラ食品工業(株)
太田油脂(株)
国分グループ本社(株)
サントリー食品
インターナショナル(株)
(株)資生堂
第一三共ヘルスケア(株)
大正製薬(株)
ダイハツ工業(株)
(株)ディーエイチシー
パナソニック(株)
日立アプライアンス(株)
三菱電機(株)
養命酒製造(株)
撮影/三好宣弘 菊田香太郎 小林キユウ(料理写真) 寺澤太郎(料理写真) 馬場敬子(料理写真) 取材・文/細谷あつ子 晴山香織
イラスト/アイハラ チグサ 大滝まみ(おれふぁん)