2022.06.29

夏のおやつに、「みんなのココア」で ひんやりチョコバナナスムージー



毎日暑い日が続きます。太陽さんさん、気持ちよく汗をかいた日のおやつに、冷たくて甘~いスムージーはいかが。



こちらのチョコバナナスムージーは、ココアパウダーにバナナとヨーグルトをたっぷり加えた、さわやかな後味が魅力。ほてった体がほどよく冷えて、おなかも満足。夏のおやつにぴったりです。

材料の目安は、
ココア 大さじ2
プレーンヨーグルト 150g
よく熟したバナナ 2本

以上! ミキサーでなめらかになるまで撹拌すればでき上がり。

このスムージーに使ったココアは、「こどもオレンジページ」が、カカオに特化したお菓子ブランド「CROKKA」とコラボ開発した「みんなのココア」



インドネシアの農園で丁寧に栽培され、こだわりの製法で作られた高品質の「スペシャルティカカオ」が原料の、上質なココアなんです。

風味豊かなスペシャルティカカオができるまでの工程は、こちらで紹介しています。




袋を開けると、きめ細やかなパウダーから豊かなカカオの香り♪ ひと口飲むと、さわやかで自然な風味にきっと驚くはず! 「CROKKA」の専門チームの技術やノウハウを集結し、何度も調整を重ねて、こどもが飲みやすく、大人には甘すぎないやさしい甘さに仕上げました。

夏は冷たいミルクと合わせてアイスココア、秋冬は温めたミルクでホットココア1年じゅう楽しめますよ。



おまけでおやつアレンジをもう1つ。



バターを塗ったパンにココアをふりかけてオーブントースターで焼けば、「バターココアトースト」に。これももう、間違いないおいしさ!
おやつに、朝食に、軽食に、アレンジもいろいろできるココアは、親子で毎日味わってほしい、自信作です。

「みんなのココア」購入はこちら
CROKKA オンラインショップ
CROKKA×こどもオレンジページ みんなのココア

こどもオレンジページ  No.4』より)

料理・スタイリング/八木佳奈 撮影/有賀 傑 文/編集部・和田有可

SHARE

RELATEDこの記事に関する記事

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

PICK UPおすすめ