close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

情報clip
情報クリップ

すぐ洗えない時にかけてほっとくだけ! 汚れが落ちにくくなったり菌の増殖を防ぐ『ブライトSTRONG(ストロング) 衣類の爽快シャワー』が発売

2021.06.03

とうとう梅雨入りしてしまいましたね……。
この時期は、洗いたい! と思ったときに洗濯ができない、なんてこともしばしば。

こうなってくると、心配なのが洗濯かごの中の衣類の、汚れ・におい・菌・ウイルス
放置する時間が長ければ長いほど、汚れが落ちにくくなったり、ニオイ菌が増殖したりするんじゃないかしら……と心配になってしまいますよね。

■汚れをそのままにしたときの汚れ落ちの悪化
※ 当社液体洗剤のみで洗濯


■衣類をそのままにしたときの菌の増殖 ※2
※2 8時間着用後の靴下の足裏の部分を湿ったタオルが入っている洗濯カゴの一番上、真ん中に置き、25℃18時間放置した後の菌数を測定
※3 着用直後を100としたときの菌数


残念なことにそのとおりなんです。
実際、汚れた衣類を放置した場合、すぐに洗濯したときに比べ汚れは落ちにくくなりますし、時間がたてばたつほど菌も増殖してしまうんです(LION調べ)。

そんな……、じゃあもうあきらめるしかないの……?
と悲観することなかれ。

洗濯物をすぐに洗えないあなたのために、このたび素晴らしいアイテムが誕生したんです!



それがこちらの、LION『ブライトSTRONG(ストロング) 衣類の爽快シャワー』
こちらを洗濯前の衣類にかけておけば、準備はOK。





衣類を洗濯かごの中に放置している間に、洗浄成分が汚れに浸透!
汚れを溶かし出して分解してくれるんです!
あとは普段どおりに洗濯すれば、OK! 気になる汚れもすっきり落としてくれますよ。


気になる菌は、
99%しっかり除菌
※1※2

※1 全ての菌を除菌するわけではありません。
※2 除菌:4時間放置で効果を確認。

※3 着用済み靴下を2片に裁断。「本品使用」の布片のみシャワー塗布し、それぞれの布片を寒天培地にて 24h培養(静置)。


さらに衣類のウイルスまで
99%除菌
※1※2
※1 全てのウイルスを取り除くわけではありません。
※2 ウイルス除去:30分放置で効果確認。

※3 JISL 1922:2016 繊維製品の抗ウイルス性試験方法を準用した試験
ウイルス数:対象を100としたときのウイルス数
対照:ポリソルベート水溶液
(ウイルスは、エンべロープタイプと非エンベロープタイプの2種類に大別されます)


もちろん、菌やウイルスにもしっかり対応!
かけてほうっておくだけで(※1)99%もの菌・ウイルスを除去(※2)してくれるんです。

ふむふむ。これは、洗濯かごの中から洗濯がスタートしている、といっても過言じゃないですね……。
これなら雨の季節に限らず、忙しくて毎日洗濯ができないときにも頼れそう♪

洗えないときはかけておくだけ! 汚れの定着や菌の繁殖を防ぐ『ブライトSTRONG(ストロング) 衣類の爽快シャワー』、ぜひお試しあれ!

※1 かけて放置した後は必ず洗濯を行ってください。
※2 全ての菌・ウイルスを取り除くわけではありません。

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天
LOHACO

【お問い合わせ先】
ライオン株式会社 ☎0120-556-973
https://bright.lion.co.jp/

資料提供/LION

SHARE

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
6/15(火)~6/28(月)

オレンジページメンバーズ限定プレゼント

  • 健康
  • カルチャー
  • 美容
  • 暮らし