close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

『レシピひろがるパスタソース』を使った絶品パスタ&簡単アレンジレシピ

おいしいものが大好きなみなさま! 
この秋、キユーピーから本格的な味わいが特徴の『レシピひろがるパスタソース』が発売されました。味は『ドミグラストマト フォン・ド・ヴォー仕立て』『トマトクリーム オマール海老のアメリケーヌ仕立て』の2種類。使用する素材にこだわりぬいて作られたソースは、どちらも、かけるだけ、あえるだけで、味がバッチリ決まるすぐれもの! 使い勝手抜群のボトル型の容器にも注目です。
濃厚で味わい深いソースは、肌寒くなるこれからの季節にもぴったり。パスタはもちろん、グラタンやドリア、炒めものなど、アレンジも自在……、ということで今回は、人気料理家のぐっち夫婦に『レシピひろがるパスタソース』を使ったパスタ&アレンジ料理のレシピを教わりました!

この秋発売された『レシピひろがるパスタソース』は、忙しい中でも毎日おいしい手作りパスタや料理を楽しんでほしい……、という思いから誕生した、とっておきの商品。炒めた具材&ゆでたパスタにかけてあえるだけで、おいしいパスタが完成します。
じつは近年、パスタソースを、パスタ以外の料理にアレンジして使用するかたが急増中。そんなニーズにお応えして、パスタはもちろん、パスタ以外の料理にも幅広く使える、便利で本格的なソースに仕立てました。ボトル型の容器は、使い勝手も抜群。従来のパウチ型パッケージの、「使いきれなかったらどうしよう」「アレンジに使うには足りないかも」という悩みを解決し、保存にも適した形状なので、炒めものの味つけにちょっとだけ使いたい、パンにかけてちょっとおしゃれなトーストにしたい、なんてときにも便利ですよ♪ 自立するので、料理中のキッチンでも省スペースです。
コク深いフォン・ド・ヴォー仕立ての『ドミグラストマト』

たまねぎ、にんじん、セロリなどの香味野菜をじっくり煮込んで作ったドミグラスソースに、トマトのうま味を加え、フォン・ド・ヴォーで仕上げた濃厚でコク深い味わいのソース。肉や野菜、きのこなどとの相性が抜群です。
アメリケーヌソースのうま味がきいた『トマトクリーム』

トマトの甘みに、オマール海老から抽出して作ったアメリケーヌソースのうま味をあわせてクリーミーに仕上げた、まろやかで奥行きのある味わいのソース。シーフードや鶏肉、野菜、卵、いもなどとの相性が抜群です。
『レシピひろがるパスタソース』を使ったレシピを、人気料理家のぐっち夫婦が考案! 『ドミグラストマト』を使ったパスタと、『トマトクリーム』を使ったグラタン&炒めものの3品を教わりました。どのレシピも、とっても簡単なのに驚くほど絶品! おまけにビジュアルも華やかだから、おうちごはんが盛り上がること間違いなしですよ♪ ぐっち夫婦 プロフィール
夫Tatsuya、妻SHINOによる料理家夫婦。忙しい日も無理なく作ることができて、きちんとおいしいレシピが、共働き世代や子育て夫婦の注目を集めている。 ぐっち夫婦に『レシピひろがるパスタソース』のお気に入りポイントを聞いてみました。
このソースを初めて味見したとき、どちらも濃厚で深みのある、本格的な味わいに驚きました。
『ドミグラストマト』は、牛肉のうま味とコクが強く、これから秋にかけておいしくなる秋なすやきのこにもぴったり。具材にも牛肉を合わせれば、よりいっそう濃厚で華やかな味わいになります。
『トマトクリーム』は、オマール海老のうま味を感じる、大人も子どもも大好きな味なので、海老はもちろんシーフードと合わせたレシピを作ってみたいと思いました!。シンプルにパンにかけてトーストにしたり、オムライスにかけたりしても◎ですよ。
旬の秋なすと合いびき肉を合わせた、王道のボロネーゼ。黄パプリカで食感と野菜の甘み、彩りをプラスしました。具材を炒めて、ソースをかけて、あえるだけなので、とっても簡単。ソース自体がとってもおいしいので、本格的な味わいになりますよ。パスタメニューならほかにも、たたいた牛こま肉&きのこを組み合わせたり、ミートボールのパスタにしても◎ですね。
なすのドミグラスボロネーゼ レシピはこちら>>
レンジ加熱したじゃがいも&ブロッコリーと、シーフードミックス、コーンを器にのせて、ソースとチーズをかければ、あとは焼くだけ! 火を使わず、とっても簡単にできちゃいます。ソース自体に海老やトマトの甘みがあるから、子どもも喜んでくれる一皿に。具材を里いも&ほうれん草にすれば、ちょっぴり大人なグラタンになりますよ。
シーフードとトマトのクリームグラタン レシピはこちら>>
クリーミーなソースの口当たりを生かして、卵、トマト、アボカドなど、柔らか食感の食材と合わせた炒めもの。最後に卵を入れることで全体がやさしくまとまり、大満足のレシピに仕上がりました。ご飯にはもちろん、このソースは、パンやペンネなどのショートパスタとも相性も◎なので、お皿の横に添えて、簡単&おしゃれな休日ランチにしても。炒めものなら、アスパラやほうれん草、ブロッコリーなどの野菜もおすすめです♪
海老と卵、アボカドのトマトクリーム炒め レシピはこちら>>
『キユーピー レシピひろがるパスタソース』を使った絶品パスタ&簡単アレンジレシピを教わります!
ご視聴はこちらから!
『レシピひろがるパスタソース トマトクリーム』詳しくはこちら>>
この記事に関してアンケートにご協力ください。
回答者の中から、抽選で5名様に商品券500円分を差し上げます。10/4(月)締切
https://join.orangepage.net/enq/adv/1357
協力/キユーピー株式会社


料理/ぐっち夫婦 撮影/野口健志 スタイリング/久保田朋子

SHARE