close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

夏休みの自分時間がもっと楽しめる!夏休みに入り、子どもが家にいる時間が増えると、テレビのチャンネル主導権は子どもに譲りがち。自分時間にいつも見ていた番組が見られない、という人も多いのでは? そんなお悩みを、 パナソニックの「ディーガ」がまるごと解決します!
どこでもディーガ 詳しくはこちら↓
全自動ディーガ 詳しくはこちら↓
どこでもディーガ 家事の合間の自分時間に録画した番組を見られる 「録画した番組を今すぐ見たいのに、家族がテレビを見ているからあきらめる」なんてときは、スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」の出番。録画した番組をスマホやタブレットにダウンロードして、自分の好きな時間に、好きな場所で見ることができます。 リアルタイムで放送中の番組がスマホで見られる スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」は 、録画番組だけでなく、リアルタイムで放送中の番組も、スマホやタブレットで視聴可能。「夫がリビングで在宅勤務の日は、いつも見ている番組が見られない」「見たい番組の放送時間が重なると、だれかが我慢することに」、なんてお悩みもなくなります。 スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」なら、スマホから録画予約をすることが可能 。外出先で録画のし忘れに気づいたり、SNSで気になる番組を見つけたりしても、その場ですぐに録画予約できるから、見逃して悔しい思いをすることもありません。 外出先でも録画した番組が楽しめる アプリ「どこでもディーガ」でスマートフォンなどにダウンロードした番組は、ネット環境がない場所でも視聴OK。スマホに保存されているから番組のスキップや操作が簡単。移動中の電車内や、外出先で急にできたすきま時間、家の中のWi-Fi電波が届きにくい場所など、いつでも、どこでも、番組を楽しむことができます。
スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」
ダウンロード無料 対応機種:ディーガ(2013年モデル以降)

録画した番組を、スマホやタブレットで見ることができるアプリ。番組をダウ ンロードすればネット環境がない場所でも視聴OK! リアルタイムで放送中の番組を見ることもできるので、自分の好きな時間に、好きな場所で、番組を楽しむことができます。詳しくはこちら
全自動ディーガ 「全自動ディーガ」はハイビジョン放送を最大8チャンネル※1まで、その日の番組をすべて自動で録画。しかも、最大28日分はとりためておいてくれるすぐれもの。見逃した番組や、とり忘れてしまった番組も、後からちゃんと楽しむことができるんです。  ドラマとアニメは時間帯を設定すれば、対象の番組が最大約90日分、自動で保存※2されます。たとえば「ゴールデンタイムのドラマ」で設定すれば、その時間帯のドラマがすべて自動録画の対象に。放送から時間がたって見逃し配信が終わってしまった番組も、約90日以内ならさかのぼって見ることができます。保存期間が過ぎたら自動で消去「全自動ディーガ」で自動録画した番組は、保存期間を過ぎると自動で消去される仕組み 。これなら、いつの間にかハードディスクがいっぱいになっていて、「予約したのに録画できなかった」なんて失敗もありません。
全自動ディーガ DMR-4X1000
オープン価格 ハイビジョン放送を最大8ch×約28日間録画※1、ハードディスク容量10TB、「新4K衛星放送」対応

ハイビジョン放送を最大8チャンネルまで※1、その日の番組をすべて自動で録画。しかも、最大28日分とりためておくことが可能。見逃した番組やとり忘れた番組も、後から安心して楽しむことができます。フル機能モデル以外にも、ハイビジョン放送最大6チャンネル×約24日間自動録画可能の3TBお手頃モデル(DMR-2X301)もあるので、そちらもチェックしてみて 詳しくはこちら
※1 8チャンネルのうち、BS/110度CSは最大3チャンネルまで選択可能。録画日数は15倍録モードの場合。
※2 地上デジタル放送の番組のみ、おとりおきが可能です。
プライベートビエラがあればテレビ自体をもち運べる!
オープン価格 内蔵ハードディスク録画500GB

チューナー部を電源とアンテナ線につないでおけば、モニター部はワイヤレスで視聴可能。家の好きな場所で、好きな時間に、テレビ番組や録画した番組を見ることができます。防水機能つきだから、キッチンやお風呂でも安心して使えます。ネット動画やブルーレイ、DVDにも対応。詳しくはこちら
※JIS保護等級IPX6/IPX7相当。防水性能は、ヘッドホン出力端子/ACアダプター接続端子部のふたが正しく閉まった状態です。


協力/パナソニック

イラスト/村田エリー 文/池田 泉

SHARE