最近お子さんが生まれ、子育てに奮闘中のぐっち夫婦。今まで以上に健康的な朝食で一日のパワーを補給したいけれど……、それってなかなかむずかしい! そんなぐっち夫婦に、栄養たっぷりの植物性ミルク「アルプロ オーツミルク」を使った簡単・朝食レシピを教えてもらいました。
vol.1はこちら3人の子どもがいる長田さん。上は16歳、下は8歳とお子さんの年齢にも幅があり、それぞれ好みも違うので、食事作りが大変なんだとか。とくに朝は、そこにお弁当作りが加わって……大忙し! そんな長田さんに、植物性ミルク「アルプロ オーツミルク」を使った、簡単なのに子どもも喜ぶ朝食レシピを教えてもらいました。
vol.2はこちら食物繊維、カルシウム、ビタミンDをたくさん含んでいるのに、豆乳よりもカロリーオフ。くせはないけど、オーツ麦本来の味や香りは残し、すっきりとした後味が人気です。よりすっきり飲むなら「砂糖不使用」、オーツ麦本来の甘みを楽しむなら「オーツ麦の甘さだけ」をチョイス。そのほか、ポリフェノールもとれる「オーツミルクティー」や、鉄分がとれる「オーツ&カカオ」など、フレーバーつきタイプもあります。
記事検索