主菜
柿とカマンベールの春巻き
更新日 2025/10/27

撮影 田村昌裕
パリパリ、とろーり! デザート感覚でいただけます。ぜひ「揚げたて」をめしあがれ♪
更新日 2025/10/27
- 費用目安
約170円
- カロリー
393kcal
- 塩分
1.6g
※費用や栄養素は1人分で算出しています。
材料
無料でお試し!![]()
2人分
- 柿1個
- カマンベールチーズ1個
- 春巻きの皮6枚
水溶き小麦粉
- 小麦粉大さじ1
- 水小さじ2
- レモンのくし形切り適宜
- 砂糖小さじ1
- 塩ひとつまみ
- サラダ油大さじ3
作り方
調理
- 1
柿は縦4等分に切って皮をむき、種があれば除いて、1cm角に切る。ボールに入れ、砂糖、塩を加えて混ぜる。チーズは6等分に切る。
- 2
水溶き小麦粉の材料を混ぜ合わせる。春巻きの皮1枚は角を手前にして置き、手前に【1】を1/6量ずつのせる。皮の手前を内側に折り(A)、縁に水溶き小麦粉適宜を塗る。皮の左右を内側に折り、空気を抜くようにかるく押さえる。手前から奥に向かって巻いていき(B)、巻き終わりをしっかり閉じる。残りも同様に計6本作る。


- 3
フライパンにサラダ油を中火で熱し、【2】を巻き終わりを下にして並べ入れる。ときどき返しながら4分ほど揚げ焼きにし、両面にこんがりと焼き色がついたら取り出して油をきる。器に盛り、レモンを添える。
初出 オレンジページ 2024年9/17売号